2020年の思い出: 自分で作ったModの思い出編

ブログのメモ

2020年の思い出: 自分のMod編

自分のMod編

今日は、去年2020年に私自身が公開したModの思い出の記事になります。

AH Mouse Suit

ここ最近正月に1つModを公開していますが、去年は、ネズミスーツからですね。非常に簡単なModですが、この位の分量のModを短時間で作れるようになったことにちょっと満足してました。

AH Mouse Suit
紹介記事: AH Mouse Suit

AH Follower Mod

毎年フォロワーModの更新をしています。今回のバージョンアップは大きめです。今後キャラを追加する時のために、拡張しやすい形に変更しました。ESPの中身なので、わかりにくいですが。他に、バニラの装備をいじったものも追加してみました。

AH Follower Mod v0.05
紹介記事: AH Follower Mod v0.05

AH Dress 2020 v2

2020年はドレスが多かったですね。4種類ありました。1つ目のAH Dress 2020は、結構前からデザインを決めていました。ただ、テクスチャが良くないですね。なんとか手に入れた物を使って作ったものの、もう少しいいものにしたかったですね。ドレスだと、モデルよりも、模様の方が重要っぽいです。次回機会があれば、そちらの方を頑張りたいですね。

AH Dress 2020 v2
紹介記事: AH Dress 2020 v2

AH Tiena Armor v2

もう1つは、Tiena Armorですが、こちらはファイアエムブレムのマンガの登場人物の装備です。途中から色々別の情報が入ってきて、面倒臭くなったModでした。作り直したいですね。

AH Tiena Armor v2
紹介記事: AH Tiena Armor v2

AH Halloween 2020 & AH Christmas 2020

後2つは、季節イベントで作ったものです。ハロウィンとクリスマスです。どちらも、デザインにあまり時間をかけてません。パッと思いついたもので作ってみました。

AH Halloween 2020
紹介記事: AH Halloween 2020
AH Christmas 2020
紹介記事: AH Christmas 2020

AH Timeless Armor

鎧Modは時間がかかりました。3か月かかってますね。本当はそんなになる予定ではなかったのですが、途中で肩が痛くなって、作業が止まっちゃいましたね。スカイリムで光沢のある黒色を作るのは難しいですね。やっぱり金属のテクスチャは、難しいです。

AH Timeless Armor
紹介記事: AH Timeless Armor

AH Breeze Outfit Ver2

武器は、Tiena Armorの付属品と、Breeze Outfitの付属品だけでした。デザインは、Beeze Outfitはちょっと趣向を変えたものを作りました。こういう刀の鍔がないものを匕首拵と言うそうですが、なかなか格好良いので自分でも作ってみました。

AH Breeze Outfit Ver2
紹介記事: AH Breeze Outfit Ver2

AH Kasiwamoti 2020 & AH Nameko 2020

最後に小物は2つでした。パンを食べるアニメーションをでかい柏餅を食べるアニメーションに変更するものと、以前作ったなめこModを修正して、さらに装備できるようにしたものです。

柏餅は、2020年はコロナ流行して季節のイベントが中止されることが多かったんです。それで、季節っぽいものを感じられるModを作ろうと言う趣旨のものでした。

なめこは、一部データに悪いところがあったので、そこの修正をしました。装備できるようにしたのは、次いでですね。個人的にはなかなか気に入ってます。

AH Kasiwamoti 2020
紹介記事: AH Kasiwamoti 2020
AH Nameko 2020
紹介記事: [Skyrim LE]: AH Nameko 2020

2021年は、毎年言ってることですが、もう少しテンポを上げたいですね。少なくとも一つの記事で全部書ききれないくらい作りたいです。

おわり

追記)
2021年6月1日
新しいテンプレートに合わせて、記事を書き直しました。

2023年9月24日
新しいブログに合わせて書き直しました。

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました