今週のメモ: その93

ブログのメモ

今週のメモ: その93

Mod制作日記

今週のMod制作ですが、リトポが終わって次にテクスチャを作る段階です。その前に、テクスチャで使いそうな、パターンを作ってました。

作業はKritaで行いました。事前にフリーで使える素材を手に入れて、Krita内でシームレス(つなぎ目が見えないようなもの)にする作業をしました。後は解像度を上げるとギザギザが出るので、その修正です。Kritaはパターンを作るには、良いツールですね。無料ってのも大きいです。

パターン: Kritaで作業

その後、色塗りです。色塗りで一番悩むのは、模様です。毎回つけようと思って失敗してます。今回も無地にべた塗が多くなりそうです。それと、上で作ったパターンをスカートのレースにしてみました。

色塗り: 鎧だけ

没案は、こんな感じでした。首元に模様があると、そこが目立ちすぎるかなと思ってボツにしました。

没案

この後、ゲーム内で少し確認したものです。1枚目が3D Coatから出力した状態、2枚目と3枚目は、その後テクスチャを調整したものです。べた塗なんで、もう1度出力からやり直す予定です。

ゲーム内で確認

フォロワーMod

後は、キャラの調整をしてました。Skyrim LEで撮影しました。

キャラの調整: Skyrim LEで撮影

ENB

今週は、ENBの更新がありませんでした。ギャラリーにいくつか画像が追加されただけでした。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました