今週のメモ: その143

ブログのメモ

今週のメモ: その143

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。Modは、まだ完成してないです。一応バグ修正も含めてWeightの塗りまで終了しました。ゲーム内で使うことも出来るのですが、テクスチャを部分的に作ってないので、もう少し時間がかかる予定です。

先週は、服まで形になったので、今週は鎧からと言う感じでした。毎回ですが、色合いは別としてゲーム内に登録する作業をして、その後、色々と調整してます。下の画像は、Nifskopeとゲーム内で確認した、最初のバージョンです。

Mod作成: 鎧の最初のバージョン

ツールで作ってる時の見た目とゲーム内の見た目って全然違うので、毎回頭が痛くなります。次が、いくつかのテクスチャを変更したもので、とりあえず方向性が見えたなと思ったものです。

Mod作成: 鎧の次のバージョン

腰から下が物足りないなと思ったので、腰の辺りの装備(ベルト等)を少し下げました。後、この段階だとまだできてなかったパーツを、他の自作Modから持ってきたものです。

Mod作成: パーツの調整と予定

個々のパーツですが、1枚目が籠手です。2枚目はヘルメットです。ヘルメットは、髪が表示されるものとされないものの2種類にしようかなと思ってますが、髪を自前で作りたいなと思いつつ作業が進まない状態です。

Mod作成: 籠手
Mod作成: ヘルメット2種類

後は、ちょっと試し撮りした画像です。

試し撮り

フォロワーMod

今週は、Skyrim LEでReshadeを使えるようにして、その後Reshadeの調整をしたりと色々やりました。ついでにフォロワーの整理と微調整もやりました。3キャラ分の画像です。

フォロワーの微調整

Skyblivion

Skyblivionの新しい開発日記の動画が公開されました。結構進んだそうです。オブリビオンに登場したゴブリンの他に、多くの3Dデータが完成しましたよと言う内容でした。

A HUGE UPDATE, Remaking The World of Oblivion | SKYBLIVION™ Development Diary #4

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました