今週のメモ: その99

ブログのメモ

今週のメモ: その99

Mod制作日記

ちょっと遅れましたが、毎週日曜日の記事です。Modの作成は遅れていて、モデリングが終わったところです。1枚目と2枚目が、デザインを決めてる時の作業で、3枚目と4枚目がデザインの決定したものです。作業は、Blenderで行いました。

Modの盾: Blenderで作業

これをObjで出力してから、3D Coatに持って行きます。注意点がありまして、ノーマルマップが裏返ってるものがあります。そういうものは後で問題を起こします。3D Coat内で調べると、真っ黒に見えるので、一度BlenderでノーマルマップをFlip / ひっくり返す必要があります。

ノーマルマップの確認: 3D COATで調べる

後は、リトポ用のローポリモデルを少し作って、今週の作業はここで終わりでした。

ちょっとリトポ作業

フォロワーMod

スカイリム自体は、キャラの整理中です。ちょっと顔いじりもやってます。

Skyrim LE: キャラの顔いじり

後、Skyrim SEの再構築がまだ続いています。クリッピングが発生したので、ドライバーの入れ替えとかで時間がつぶれちゃいました。下の画像は確認で撮ったものです。

Skyrim SEのSS

ENB

今週は、ENB本体のバージョンアップがありませんでした。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました