今週のメモ: その164

ブログのメモ

今週のメモ: その164

VFX Editor

今週も日曜日になりました。今週のModの作業は、パーティクルシェーダを追加してました。以前紹介した、VFX Editorと言うツールがあります。このツールに同梱されているパーティクルシェーダの見本を、そのまま自分の剣Modに追加するところから初めて見ました。

VFX Editorの見本を直輸入
VFX編集ツール: VFX Editor by jg1 紹介記事

4枚目の電撃バリバリのエフェクトを採用しようかなと思ったので、位置を調整した時のSSです。この画像で使われているエフェクトは、Cylinder / シリンダー型のエフェクトです。そのままだと、耳かきのボンボン?って感じになっちゃいます。

そこで、Box型のエフェクトに変更しました。直方体の内部にエフェクトが発生するような設定です。箱の大きさを調整するの必要がありますが、そこまで時間はかかりませんでした。鞘の画像も一緒に載せておきます。

シリンダー型のエフェクト
ボックス型のエフェクト(調整後)

また、盾の方の画像と、装備一式の画像は、こんな感じになります。

盾Mod
装備一式

Skyrim LEのENB調整

Skyrim LEでいくつか作業してました。こちらは、Skyrim LEのENBを調整した時の風景画像です。

Skyrim LEの風景

フォロワー調整

一緒にフォロワーキャラの調整もしてました。ずっと顔の形状をいじってたのですが、ようやく終わりました。いくつかSSを撮った時のものです。

フォロワーのSS: Skyrim LE

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました