今週のメモ: その164
VFX Editor
今週も日曜日になりました。今週のModの作業は、パーティクルシェーダを追加してました。以前紹介した、VFX Editorと言うツールがあります。このツールに同梱されているパーティクルシェーダの見本を、そのまま自分の剣Modに追加するところから初めて見ました。
VFX Editorの見本を直輸入
VFX編集ツール: VFX Editor by jg1 紹介記事
4枚目の電撃バリバリのエフェクトを採用しようかなと思ったので、位置を調整した時のSSです。この画像で使われているエフェクトは、Cylinder / シリンダー型のエフェクトです。そのままだと、耳かきのボンボン?って感じになっちゃいます。
そこで、Box型のエフェクトに変更しました。直方体の内部にエフェクトが発生するような設定です。箱の大きさを調整するの必要がありますが、そこまで時間はかかりませんでした。鞘の画像も一緒に載せておきます。
シリンダー型のエフェクト
ボックス型のエフェクト(調整後)
また、盾の方の画像と、装備一式の画像は、こんな感じになります。
盾Mod
装備一式
Skyrim LEのENB調整
Skyrim LEでいくつか作業してました。こちらは、Skyrim LEのENBを調整した時の風景画像です。
Skyrim LEの風景
フォロワー調整
一緒にフォロワーキャラの調整もしてました。ずっと顔の形状をいじってたのですが、ようやく終わりました。いくつかSSを撮った時のものです。
フォロワーのSS: Skyrim LE
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