今週のメモ: その131

ブログのメモ

今週のメモ: その131

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。クリスマスがあったので、それに合わせて装備を作ってました。結構時間に余裕を持たせて作り始めたつもりなんですが、結局12月23日に完成です。ギリギリですね。ちなみに去年は12月24日でしたので、まあ、少しは進歩したんでしょうか。

今週は、ドレスの色塗りをやりました。とりあえずクリスマスと言うことで赤色にして、去年赤白の服を作ったので、対になるかなと思って赤黒にしてみました。最初は白色の縁取りを付けてましたが、何か微妙かなと思ったので、黒一色にしてみました。

ドレスの色塗り: 赤黒

実際ゲーム内で確認すると、こんな感じでした。

ゲーム内で確認

ん-、ちょっと微妙感がありました。そもそもスカルプトで布の表現をすると、鋭角に折れ曲がった部分を作りにくいので、その分皺と言うか布の感じがないですね。と言って、この段階で新しくモデリングから始めることはできませんので、色を増やしてみました。クリスマスとは関係ないですが青色と、以前から作りたかったピンク色を追加してみました。

新しい色の追加

ゲーム内で確認すると、ちょっと色が合わないように感じたので、少し調整したものがこちらです。この後、さらに調整してます。

調整後にゲーム内で確認

今回スカルプトで布を作ってみましたが、今後は、少し作業の方針を考える必要がありかなと思いました。プリーツとか、スカートっぽい要素を作りにくかったですね。

ENB

今週はENBの更新がありませんでした。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました