今週のメモ: その90

ブログのメモ

今週のメモ: その90

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。Modの作成は、一応モデリングが終了して、リトポに移行したところです。装備は、上半身からスカートにかけての鎧、肩当て、籠手、ブーツにしました。白黒の画像ですが、これの方がわかりやすいかなと思いました。

作成中のMod: モデリング

この後は、リトポからUVの設定とベイクです。現状、ちょっとリトポしました。鎧とブーツです。

制作中のMod: リトポ中

どの位のポリゴン数なら、どんな感じのデータになるのか、ちょっとずつ調べているんですが、下の画像は、ブーツのリトポ作業中の画像ですが、1枚目が100位(三角形が100位と言う意味です)で、2枚目が300位(こちらも、三角形が300位と言う意味です)です。3倍とは言え、かなり印象が変わるもんですね。

ブーツ: 100ポリゴン位
ブーツ: 300ポリゴン位

ENBプリセットの調整

いつもやってる、ENBのプリセットの調整です。1枚目は、Skyrim SEのSSです。やっと大人しい感じの色合いになって来た気がします。2枚目と3枚目はSkyrim LEのSSです。こっちはあんまり変化がないですね。

Skyrim SEのENBプリセットの調整
Skyrim LEのENBプリセットの調整

ENB

2021年3月9日に、Skyrim LEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.453です。

Skyrim LEのENB更新: v0.453

3月9日

屋内 / Interior向けの水のエフェクトを修正し、復元しました。水中のCaustic / コースティクスのパフォーマンスを向上しました。

2021年3月13日に、Skyrim SEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.452です。

Skyrim SEのENB更新: v0.452

3月13日

要望があったので、リムライト / Rim Lightingを使用しているオブジェクトへのサブサーフェイススキャッタリング / Subsurface Scattering(SSS)のエフェクトを無効化しました。これで、髪のModがリムライトを使用することが出来るになります。問題を起こさないことを期待しています。

ENB公式のニュース

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました