今週のメモ: その90
Mod制作日記
今週も日曜日になりました。Modの作成は、一応モデリングが終了して、リトポに移行したところです。装備は、上半身からスカートにかけての鎧、肩当て、籠手、ブーツにしました。白黒の画像ですが、これの方がわかりやすいかなと思いました。
作成中のMod: モデリング
この後は、リトポからUVの設定とベイクです。現状、ちょっとリトポしました。鎧とブーツです。
制作中のMod: リトポ中
どの位のポリゴン数なら、どんな感じのデータになるのか、ちょっとずつ調べているんですが、下の画像は、ブーツのリトポ作業中の画像ですが、1枚目が100位(三角形が100位と言う意味です)で、2枚目が300位(こちらも、三角形が300位と言う意味です)です。3倍とは言え、かなり印象が変わるもんですね。
ブーツ: 100ポリゴン位
ブーツ: 300ポリゴン位
ENBプリセットの調整
いつもやってる、ENBのプリセットの調整です。1枚目は、Skyrim SEのSSです。やっと大人しい感じの色合いになって来た気がします。2枚目と3枚目はSkyrim LEのSSです。こっちはあんまり変化がないですね。
Skyrim SEのENBプリセットの調整
Skyrim LEのENBプリセットの調整
ENB
2021年3月9日に、Skyrim LEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.453です。
Skyrim LEのENB更新: v0.453
3月9日
屋内 / Interior向けの水のエフェクトを修正し、復元しました。水中のCaustic / コースティクスのパフォーマンスを向上しました。
2021年3月13日に、Skyrim SEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.452です。
Skyrim SEのENB更新: v0.452
3月13日
要望があったので、リムライト / Rim Lightingを使用しているオブジェクトへのサブサーフェイススキャッタリング / Subsurface Scattering(SSS)のエフェクトを無効化しました。これで、髪のModがリムライトを使用することが出来るになります。問題を起こさないことを期待しています。
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