2020年 大晦日: 皆さん、良いお年を。

ブログのメモ

2020年 大晦日: 皆さん、良いお年を。

2020年 大晦日

2020年の大晦日になりました。今年も一年間ブログ及びMod作成を続けられて幸いでした。

今年2020年は、1か月に1回Modを公開しようと思ったのですが、残念ですができませんでした。記事は11ありますが、新作は8個と言うところでした。スカイリムをプレイするよりも、ESOとかFF14とかのMMORPGをプレイした時間の方が長いのと、夏場に肩が痛くなっちゃってそれで作業が遅れましたね。

ESOは現状開発が続いているTESシリーズのゲームなので、シナリオを見たいと言うのが一つあります。マルカルスは、まだやってないのでこれからやる予定です。

The Elder Scrolls Online: Markarth Gameplay Trailer

ESOとFF14共通の目的として、装備Modを作る時の参考にしたいので、装備を見るってことですね。どちらもそれなりに参考になります。ESOは、あまり奇抜な装備はないですが、スカイリムの延長と言う感じがします。スカイリムだと姿が見えないデイドラなどの著名なキャラが登場するのも良いですね。ちょっと画像があったので載せてみます。

エルダースクロールズオンラインの登場キャラ

FF14もそれなりにやってます。続き物ではなくFF14としてストーリーが完結してるので、最新のバージョンに追いつければ良いかなと言う程度で、ぼちぼちやってます。FF14の装備は、かっこ良いとか綺麗と言う方向性のデザインですね。全体的に日本人好みだろうと思います。種類も豊富なので、調べるだけでもなかなか勉強になってます。

Mod制作日記

鎧を作ってるのでセットに剣と盾を付けたいなと思ってます。盾は、あんまり作ったことないですが。剣は、何回か作ってるので先にやってみました。

作業中のMod: 剣

前回のクリスマス装備で、いくつか手順を確認できたので、そんなに時間がかからないと期待してます。

と言うことで、本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました