今週のメモ: その127

ブログのメモ

今週のメモ: その127

Mod制作日記

今週は、Modを作ってました。本当は木曜日に完成させたかったのですが、土曜日のギリギリにやっと完成でした。本当にいつも最後だけ忙しくやってます。

Zbrushの練習と言うことで、Tシャツを作ったのですが、襟や袖口等の縫い目をどうすれば良いのかなと思ってやった時の画像です。たぶん、普通にブラシで縫製の後を追加するのが正解なんでしょうね。まだ、よくわかってません。

Tシャツ: Zbrushでの作業

最初、牛のぬいぐるみで牛をリプレイスしてみようかなと思ってました。Blenderで確認した感じだと、横幅がありすぎてサイズが合わないので、ちょっと保留ってことにしました。下の画像だとぬいぐるみは小さいですが、拡大すると、ピッタリ来ないです。

牛と牛のぬいぐるみの比較

通常の牛のぬいぐるみは、最初、こんな感じに塗ってみました。口の周りに糸が見えるってのは、ちょっとくどいかなと。まあ、記念でSSを載せときます。

牛のぬいぐるみの: ボツ案

牛を肩に載せたかったので、少しポーズを変える必要があります。Blenderでボーンを使用して、ポーズの機能を使用してみました。人間だと解説動画とかあるのですが、オリジナルのものだと良くわからないもんですね。

Blenderでぬいぐるみのポーズ作成

参考にした動画はこちらになります。英語で、人間のRiggingの解説になります。2/2は、Weight塗りです。最近の解説動画はBlender2.9のものが多いのですが、この動画は2.79と古いものですので、わかりやすかったです。一番最初ってUIが少し違うだけでわからなくなるんですよね。

[BEGINNER FRIENDLY] 1/2 -Intro to Rigging in Blender!

Tシャツの柄と言うか文章をいくつか作ってみました。他にネタがあって、それにしようかなとも考えてたのですが、時間の都合で今回は4種類にしました。

Tシャツ: ネタ柄

ENB

今週は11月26日にSkyrim SEのENBが更新されました。最新のバージョンは、Skyrim SEが0.465です。

Skyrim SE / AEのENB更新: 0.465

雨の時に表面が濡れたように表示される効果が、雪の時でも間違って発動してしまっていた問題を修正しました。

26 november 2021
Updated ENBSeries 0.465 for TES Skyrim SE without version change. Fixed rain wet surfaces wrongly activated at snow.

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
タイトルとURLをコピーしました