今週のメモ: その145

ブログのメモ

今週のメモ: その145

Mod制作日記

何時もの日曜日の記事です。今週は、土曜日に剣盾のModを公開したんですが、急いで作ったもので、予備の画像がないです。とりあえず、他にやった作業についてです。

ヘルメットにつける髪を作りたいので、少し作業してみました。作り方は良く知らないので、短冊で作る髪にしてみました。海外だとCard Hairと言うそうです。まず、テクスチャを作る作業です。Substance DesignerのFurのノードを変形して、それを髪にしてみました。他の作り方だと、ノイズをぼかしの機能で引き伸ばすと言うものもあるそうです。

下の画像は、それをpngで出力してKritaで加工したものです。

Substance Designerで髪のパーツを作る

こんな感じのパーツをいくつか作って、1つのテクスチャにまとめます。後は、髪型で作った板ポリを作って、UVを髪のテクスチャに合わせて作るようです。下の画像は、試しに作った髪のテクスチャです。

髪のテクスチャ: 試作

髪のデータ作成作業は、ここまでです。作ったことがないものなので時間がかかりそうなので、他の作業と並行してやろうかなとか、色々考えてます。

ENB + Reshadeの調整

後は、Skyrim SEのENB + Reshadeを調整した時の画像です。まずは、自作Modの鎧の比較です。バトルドレスが一番光沢感が強くて、ハーフプレートが次、この前出したアーデントアーマーが一番弱いですね。

鎧の光沢の比較

風景SS

ちょっと景色のSSを撮影しました。

Skyrim SEのSS

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました