今週のメモ: その168

ブログのメモ

今週のメモ: その168

Mod制作日記

何時もの日曜日の記事ですが、今日に移動です。先週のMod作業は、モデリングを全部終わらせました。色々作業してみましたが、途中からあまり大きくな変更はなく、細かい部分を作るのに時間を使ったなと言う印象でした。

下にも書いたのですが、途中からハイポリのパーツを追加しました。腕のアクセサリーと、背中の下の方です。他にも追加したいなと思うところはありましたが、たぶん必要ないのではと思いました(書いてる途中で、変更するかもですが)。

他は、肩当ての位置がずれているのは、Z軸で左右対称の位置に移動してあるからです。後々の作業が楽になるためです。

Mod作業: モデリング

以前は、ハイポリで作って、その後リトポの作業をしてたのですが、最近はリトポの作業を簡略化したかったので、ハイポリと言うほど多くのポリゴンを使ったモデルを作らずに作業してました。ただ、色々とやって見て思ったのは、ローポリだと制限が多いなと思うことが増えたので、今回の作業の途中から、いくつかのパーツをハイポリで作って、後でリトポすることにしました。次回は、もう少しハイポリのモデルを増やそうかなと思ってます。

下の画像は、次のリトポ作業の直前のモデルです。別のソフトウェアを使う場合、下準備が結構必要なんですよね。面倒くさいですね。

リトポ前のモデル

次は、リトポで、その後色塗りの予定です。

フォロワーMod

こっちは、フォロワーModの方です。時間がなくて、2キャラ分の作業でした。両方ともノルドです。Skyrim LEで撮影しましたが、Skyrim SEでの確認は、もう少し作業した時一緒にやろうかなと思ってます。フォロワーModで使用するキャラは、残りは6キャラです。まだまだ、長いですね。

フォロワーMod作業

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました