今週のメモ: その75

ブログのメモ

今週のメモ: その75

フォロワーMod

毎週日曜日に公開している記事です。先週やってたことのメモです。昨日の記事の通り、フォロワーModを更新しました。

Skyrim SEで確認してたら、あんまりよくないなーと思ったので、直前にダークエルフのルシアを手直ししました。

ルシア: 修正後

それ以外だと、全体的にESPファイルをいじるだけの作業だったので、あまり画像がありません。ESPをいじったことで、ファイルの中身も確認し直せたし、色々と拡張しやすくしました。後は、以前から作ってきたフォロワーを追加するだけです。下の画像は、追加予定のキャラです。

追加予定のキャラ

後は、装備ですね。今回はバニラの装備を変更して作ったのですが、一部変な部分がありますので、そちらを修正しつつ装備を増やしたいなと思ってます。まあ、新規の装備を作りたくもありますが。

Skyrim LEのSS

ついでに、Skyrim LEで撮影した画像です。

Skyrim LEのSS

ENB

今週もスカイリム用のENBが更新されています。

Skyrim LE版のENBは、11月21日、23日、27日に更新されました。v0.449です。

Skyrim VR版のENBは、11月25日に更新されました。最新のバージョンは、v0.410です。

Skyrim LEのENB更新: v0.449

11月21日の更新

10日前後にPatreonで公開されていたバージョンが一般公開されました。

水に関係するScreen Space Reflection / SSRが追加されました。[WATER]のカテゴリーに、新しいパラメータのEnableSSRとして追加されています。

草 / Grassに関係するDirectionalとAmbientのパラメータの下限を下げました。

室内向けのシェーダプロセスを機能するようにしました。

室内のいくつかの光にあった、shadow stripeを削除しました。いくつかの光が、悪い状態を引き起こすためです。
(室内の光から、縞模様の影が作られることがあるので、それなのかなと思いましたが、詳細不明です。)

11月23日の更新

屋外にあるLoDの水でもSSRが機能するようにしました。

屋内でもUnderwaterを使えるようにしました。

テクスチャフィルタリングのバグを修正しました。tfcコマンドを使用しており、Skylightingが機能している時に、いくつかのカメラの角度で発生していました。

11月27日の更新

technique nameが無効な場合、enbeffect.fx shaderが動作していなかったバグを修正しました。

Skyrim VRのENB更新: v0.410

11月25日の更新

AmbientとSkyLightingを使用している時のDarkness / 暗闇の部分を修正しました。

(英語が変なので、たぶんの訳です。Ambient LightとSkylightingは、屋外の影の部分に影響する設定です。)

ENB公式のニュース

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました