今週のメモ: その73

ブログのメモ

今週のメモ: その73

フォロワーMod

今週も日曜日になりました。フォロワーMod用の装備を作ってます。古代ノルドの装備をいじってみました。この装備は男女でデザインが違うので、両方を1つにマッシュアップしてみました。ズボンは、ローブです。後、シャツのテクスチャに良いものがなかったので、そちらは自作しました。

古代ノルドの装備の改変

また、剣も作りました。これはデイドラのダガーをいじったものです。ただ、刃にギザギザがあって使いにくかったので、その部分は新しく作りました。

デイドラのダガーの改変と自作の刃

後は、没案です。古代ノルドの方は肩の部分がしっくりこなかったので作り直しました。後、剣も古代ノルドの剣を曲げたものを作ったのですが、これは色が暗すぎてボツにしました。

ボツデザイン: 古代ノルドの装備の改変
ボツデザイン: 古代ノルドの剣の改変

後1つ作ったら、一度装備の方は止めて、フォロワーそのものの調整をしようと思いました。下手すると来年になりそうな感じなので。

Skyrim LEの風景SS

ちょっとSkyrim SEの方の風景の画像も撮ってました。

Skyrim SEの風景

ENB

今週は11月10日と11日に、Skyrim LEのENBが更新されましたが、Patreonでの先行公開ですので、まだ公式で公開されていません。公開された場合、最新のバージョンは0.449です。

11月13日にSkyrim VRのENBが更新されました。最新のバージョンは0.410です。

11月14日にSkyrim SEのENBが更新されました。最新のバージョンは0.448です。Skyrim SE版で追加されてきた機能が追加されているようです。

Skyrim LE版のENB更新: v0.449

11月10日の更新

水に対応したScreen Space Reflection / SSRを追加しました。[WATER]のカテゴリーに、新しいパラメータのEnableSSRとして追加されています。

草のDirectionalとAmbientのパラメータの数値の下限を下げました。

11月11日の更新

水の反射に対応した、アンチエイリアシングとクオリティのパラメータを追加しました。

室内向けの水のプロセスを機能させました。

Skyrim VR版のENB更新: v0.410

SurfaceBrightnessのパラメータを、[SUBSURFACESCATTERING]に追加しました。

負の数値を伴ったAmbientLightingDesaturationのパラメーターを追加しました。Skyrim SE版に似たものです。

Skylightingが機能しているけれどambinet occulusionが無効な場合、Volumetric Fogが、distant fogのパラメータと暗い状態(darknessの部分)に影響されていなかったことを修正しました。

Skyrim SE版のENB更新: v0.448

いくつかのカメラの角度で生じる穴を修正するために、水の反射(SSR関係だと思います)を変更しました。

ENB公式のニュース

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました