丑年Mod アップデート
Modの説明
正月に出した、赤べこModをアップデートしました。Skyrim SEとSkyrim LEの両方使えます。
以前から練習で作っていたModが完成しました。牛のぬいぐるみとTシャツです。今年は丑年ですので、正月に作った赤べこModをアップデートする形にしました。ついでに、Tシャツも追加しました。
スカイリムの牛は、ハイランダーと言う種類だそうです。ググると実際の牛の画像が見つかると思います。Zbrushを購入したので、その練習としてハイランダー牛のぬいぐるみを作ってみました。置物で、小物タイプのアイテムです。
ハイランダー牛: 小物
この小物を頭と肩に載せられるようにしてみました。サイズが大中小あり、肩に載せる場合、両肩と片方の肩に載せるタイプがあります。
ハイランダー牛: 装備タイプ
ハイランダー牛: 装備タイプのサイズ
また、練習として、Tシャツとジーンズも作りました。Tシャツの柄は4種類あります。ジーンズは1種類です。Tシャツの柄は、4種類あります。
Tシャツとジーンズ
Tシャツ4種類
Tシャツを地面に置いた時
TShirts01で使用したマークは、Amakuchiさんと言う方が制作したロゴです。以下のリンクから、ダウンロードすることが出来ます。
入手方法
全てのアイテムは鍛冶場で作ることが出来ます。もし面倒であれば、Add Item Menuを使ってください。
鍛冶場
Add Item Menu記事紹介
ダウンロードサイト
Skyrim Legendary Edition版: Mediafire
Skyrim Special Edition版: Mediafire
クレジット
体型は、CBBEを使用しました。UNP体型でも使えるかもです。
Skyrim Nexus
Skyrim Special Edition Nexus
重複になりますが、TShirts01で使用したマークは、Amakuchiさんと言う方が制作したロゴです。以下のリンクから、ダウンロードすることが出来ます。
服のボーン関係で、HDT Physics Extensionsと、XP32 Maximum Skeleton Extended – XPMSEがあると良いと思います。
Skyrim Nexus
Skyrim Nexus
CubemapにHumusを使用しました。lycksele_nightは、金属の光沢を出す時に使いました。
Skyrim Nexus: Humus Cubemaps for Skyrim: by Humus
また、使用したツールは以下の通りです。
Modを作成するために、Creation KitとNifskopeを使用しました。
・Creation Kit
・Nifskope
Nifファイルを出力するために、BlenderとBlender用のNif Pluginを使用しました。Blenderのバージョンは、2.79です。
・Blender
・blender_nif_plugin
モデリングは、ポリゴンの部分を作る作業です。これは、3D Coat 2021を使いました。また、色塗りに、3D CoatとSubsntance Designerを使用しました。
・3D Coat 42021
・Substance Designer
出力したテクスチャをゲームで使用できる形にするために、KritaとPaint.Netを使用しました。
・Krita
・Paint.net
赤べこMod
正月に公開した赤べこModの記事です。
以前のバージョンの記事
最新記事
人気記事