今週のメモ: その87

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今週のメモ: その87

Mod制作日記

今週もModの作業は、ほとんど進んでないです。Blenderでモデルを整理して、それを3D Coatに送ったところで終わりです。Applinkを使わないで、FBXを介してデータのやり取りをしてます。

Blenderの画像

最初は、リトポせずBlenderのモデルのまま利用しようかなと思ったのですが、ちょっと方針を変えました。ハイポリにして、その後リトポの流れにします。ベルトは、部分的にベイクして、それ以外ローポリのままベイクする予定です。

また、先週のバレンタインの服でボツにしたズボンを追加すると、こんな感じになります。まだパーツが足りてないですけども。

3D Coatの画像

3D CoatからFBXでBlenderに送ると、サイズが100倍になるっぽいんですよね。どっかの設定が必要っぽいですが、よくわからず。もしかしたら、3D Coatのバージョンの問題かもですが。

後は、ツールをまたぐと(ローカルな)対称軸がわからなくなるので、一度原点に移動させてから、ツールをまたぐ方が良さそうだなという感じです。下の画像は、腰の鎧の部分です。他に、肩とか腕、脚の装備も注意すべきかなと思いました。

フォロワーMod

他には、たまにはキャラをいじってみようかなと思って、以前からあるキャラをいじってみました。同じ日に作ると、似たキャラになっちゃうなという感じでした。

キャラいじり

ENB

2021年2月20日に、Skyrim LEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.453です。

Skyrim LEのENB更新: v0.453

2月20日

水面の反射サイズが表示の高さ(Display Height)と同じ時、空がちらつくバグを修正しました。空の設定がないInterior(外じゃない空間のこと)の水(たぶん水の反射のこと)を使えないようにしました。

ENB公式のニュース

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