今週のメモ: その87
Mod制作日記
今週もModの作業は、ほとんど進んでないです。Blenderでモデルを整理して、それを3D Coatに送ったところで終わりです。Applinkを使わないで、FBXを介してデータのやり取りをしてます。
Blenderの画像
最初は、リトポせずBlenderのモデルのまま利用しようかなと思ったのですが、ちょっと方針を変えました。ハイポリにして、その後リトポの流れにします。ベルトは、部分的にベイクして、それ以外ローポリのままベイクする予定です。
また、先週のバレンタインの服でボツにしたズボンを追加すると、こんな感じになります。まだパーツが足りてないですけども。
3D Coatの画像
3D CoatからFBXでBlenderに送ると、サイズが100倍になるっぽいんですよね。どっかの設定が必要っぽいですが、よくわからず。もしかしたら、3D Coatのバージョンの問題かもですが。
後は、ツールをまたぐと(ローカルな)対称軸がわからなくなるので、一度原点に移動させてから、ツールをまたぐ方が良さそうだなという感じです。下の画像は、腰の鎧の部分です。他に、肩とか腕、脚の装備も注意すべきかなと思いました。
フォロワーMod
他には、たまにはキャラをいじってみようかなと思って、以前からあるキャラをいじってみました。同じ日に作ると、似たキャラになっちゃうなという感じでした。
キャラいじり
ENB
2021年2月20日に、Skyrim LEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.453です。
Skyrim LEのENB更新: v0.453
2月20日
水面の反射サイズが表示の高さ(Display Height)と同じ時、空がちらつくバグを修正しました。空の設定がないInterior(外じゃない空間のこと)の水(たぶん水の反射のこと)を使えないようにしました。
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