今週のメモ: その87

ブログのメモ

今週のメモ: その87

Mod制作日記

今週もModの作業は、ほとんど進んでないです。Blenderでモデルを整理して、それを3D Coatに送ったところで終わりです。Applinkを使わないで、FBXを介してデータのやり取りをしてます。

Blenderの画像

最初は、リトポせずBlenderのモデルのまま利用しようかなと思ったのですが、ちょっと方針を変えました。ハイポリにして、その後リトポの流れにします。ベルトは、部分的にベイクして、それ以外ローポリのままベイクする予定です。

また、先週のバレンタインの服でボツにしたズボンを追加すると、こんな感じになります。まだパーツが足りてないですけども。

3D Coatの画像

3D CoatからFBXでBlenderに送ると、サイズが100倍になるっぽいんですよね。どっかの設定が必要っぽいですが、よくわからず。もしかしたら、3D Coatのバージョンの問題かもですが。

後は、ツールをまたぐと(ローカルな)対称軸がわからなくなるので、一度原点に移動させてから、ツールをまたぐ方が良さそうだなという感じです。下の画像は、腰の鎧の部分です。他に、肩とか腕、脚の装備も注意すべきかなと思いました。

フォロワーMod

他には、たまにはキャラをいじってみようかなと思って、以前からあるキャラをいじってみました。同じ日に作ると、似たキャラになっちゃうなという感じでした。

キャラいじり

ENB

2021年2月20日に、Skyrim LEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.453です。

Skyrim LEのENB更新: v0.453

2月20日

水面の反射サイズが表示の高さ(Display Height)と同じ時、空がちらつくバグを修正しました。空の設定がないInterior(外じゃない空間のこと)の水(たぶん水の反射のこと)を使えないようにしました。

ENB公式のニュース

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました