今週のメモ: その189 –

ブログのメモ

その189 –

久しぶりに日記記事です。1か月ぶり位です。

ここ1か月間、新しいブログに引っ越したり、PCを強化したりしてたもので、時間と気力がなくサボってました。

ブログの引っ越し

ブログをFC2から引っ越しました。一番大きい理由は、FC2の広告です。

最近のほかのModderさんの状況を見ると、Patreon等の支援サイトを使用していることが多いです。単に支援してくださいと言う人もいるにはいますが、結構な方が支援してくれる人にだけModを公開しています。ほぼ有料化ですね。

私自身は、そう言う形での有料化をするつもりは現状はありません。ブログの広告でツールを使うための費用は、ブログの広告でなかなえればなと思ってますし、今後もそうしたいなと思ってます。

こういう理由とFC2だと色々と問題があったので、この機にWordPressに引っ越してみました。今後ともよろしくお願いします。

Mod作成

今月の10日位からModを作り始めてます。いつものように女性用の装備です。現在の作業はZbrushでやってます。

5月に端午の節句があるので、それに合わせたModも作ろうかなと思ったのですが、ちょっと時間が足りそうもないです。うちのブログでは、去年までの端午の節句Modが見つけられるので、そちらから利用してみたください。

最初作った装備は、グーグルの画像判定でギリギリ良くない判定が付いちゃったので、別の装備を作り出したところからです。現在の作業はZbrushでやってます。

Mod作成: その1

今回は、ハイポリで作成して、その後リトポかそれに似た作業をして作る予定です。

Mod作成: その2

こちらは、ズボンです。久しぶりにきちんと作るズボンです。最近、ボディメッシュとほぼ同じものを使ってました。

Mod作成: その3

最後は、脛あてです。この脚の防具って、良い感じのデザインが思いつかないんですよね。今回は、こんな感じで作ってます。最初は脚に合わせてフリーハンドで作ったのですが、左右対称で作る方が作りやすいし、見た目も綺麗ですね。

Mod作成: その4

最後は、フォロワーいじりです。最近少しずつ作業をしてます。テクスチャを変更したため、少し雰囲気が違うなと思うキャラや、化粧が変なキャラをいじってます。少し古い画像で、ここ数日撮影したものは、次回に回すことにしました。

フォロワーいじり

久しぶりだと何を書いていいのやらと言う感じでしたが、書きあがって良かったです。新しいブログに移動して心機一転です。今後ともよろしくお願いします。

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022


タイトルとURLをコピーしました