今週のメモ: その68

ブログのメモ

今週のメモ: その68

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。Modの作成は、ちょっと遅れ気味ですが、リトポとベイクまで進みました。

最初は、ブーツです。しわを付けました。テクスチャの段階で行うか、モデリングの段階で行うか考えたのですが、今回はモデリングの段階で行うことにしました。その後リトポしてベイクです。つま先の方が少しギザギザしてますが、後で直せる範囲だと思います(たぶん)。

Modブーツ

後は、マントと、グローブです。マントはベイクまで終わって、グローブはリトポまでです。今週中に他のパーツまで終わらせる予定だったんですが、少し遅れてます。

Modマント
Modグローブ

ENBのプリセット調整

ENBのプリセットは、Skyrim SEとSkyrim LEの両方やってます。記事でSkyrim SEを選んだ日にSkyrim SE版を、Skyrim LEを選んだ日はSkyrim LE版をって感じで調整してます。まずは、Skyrim SE版です。今は、屋外の風景と室内です。

Skyrim SEのENBプリセットの調整

フォロワーMod調整

こっちはSkyrim LE版ですが、主に室内のキャラの写りに関してですが、画像がなかったのでキャラの調整をした時の画像です。エルフフォロワーのLuciaを調整してみました。1枚目が調整後、2枚目が調整後です。Skyrim SEで確認した時、変な部分が多かったものでやりました。もう1枚はレッドガードのキャラです。明るい金属と褐色の肌のキャラを一緒に写すとどうなるか調べた画像です。

Lucia(エルフフォロワー): 調整後
Lucia(エルフフォロワー): 調整前
レッドガードのキャラ

ENBニュース

今週は、ENBの更新がありませんでした。GTA5の方はありましたが、Skyrimはありません。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました