今週のメモ: その152

ブログのメモ

今週のメモ: その152

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。Modは、まだ完成しないですね。時間かかってます。作業は、モデリングが終了したところまでです。

最初は籠手からです。試作で1個作った後、もう1個を作り直して、後の方を採用しようかなと言う感じにしてみました。1枚目が1個目の試作品、2枚目が次に作ったモデルの最初の段階、3枚目と4枚目がその完成品です。ベルトも追加して、久々に頑張った感があります。

Mod作業: 籠手の試作品
Mod作業: 完成品の最初の段階
Mod作業: 籠手の完成品

また、ネックガードも作ってみました。もう少しデザインを練りたいかなと言う気持ちもありますが、とりあえず、完成と言うことにしました。

Mod作業: ネックガード

完成予定図を撮影してみました。腰の鎧の部分を片方だけと両方付けたもので撮影しました。作る予定ですが、もう1パターンの鎧は、撮影し忘れちゃいました。

Mod作業; 完成予定? その1
Mod作業; 完成予定? その2
Mod作業; 完成予定? ブーツ

Skyrim LEの再構築

今週Skyrim LEの再構築をしました。元々ENBだけで、その後ENB + Reshadeにして、その次はENB + Vulkanにしてみました。今回の再構築でENBだけに戻しました。

色々試した感想ですが、現状一番安定してる(問題が少ない)のは、ENBだけ、だと思いました。私は、ほぼENB本体の性能だけなので、そう感じるのかもしれません。他のプリセットを使ってるなら変わるかもです。

ENB + Reshadeは、ロード時間が非常に伸びます。Reshadeの機能が使えるため、見た目は綺麗になります。PCの性能が良ければ、こちらの設定も良いかもです。

また、ENB + Vulkanは、ロード時間はそんなに伸びませんが、画面のちらつきがありました。今後Vulkanはバージョンアップされているようですので、今後に期待と言う感じですね。

Skyrim LE再構築の記念に一枚撮影してみました。

Skyrim LEで撮影

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
タイトルとURLをコピーしました