今週のメモ: その153

ブログのメモ

今週のメモ: その153

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。Modの作業は、モデリングが終了したので、その次の段階です。今回モデリングで既にローポリな感じのデータにしていたので、そのデータから直でノーマルマップを作ることにしました。ただ、ポリゴン数は多めでした。

ローポリを直でベイク直前のデータにしたものが、こちらになります。どっちが見やすいかわからないので、2種類載せます。同じデータだと思います。ここの作業から、3D Coatで行っています。

ローポリデータ: ノーマルマップを作る予定のデータ

このデータのスケール(単純な意味での大きさ)が小さいらしくて、細かい作業が出来ず、一度サイズを10倍にしたり、向きを変更したりしました。

で、試し塗りです。いくつかの色を試してます。最終的に出力するのは、1種類ですが。

試し塗: 3D Coat

次に、ゲーム内での確認です。ツールの中で良いと思っても、ゲーム内だと微妙ってことは多いんですよね。簡単に確認できる状態を作った方が最終的に楽かなと思います。

仮塗りを確認: ゲーム内

なるほどと思いつつ、塗りの作業を再開して、こうしてみました。もう少し塗る必要がありますが、次は、この方向で確認する予定です。

色塗り: 今日の作業

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました