今週のメモ: その83

ブログのメモ

今週のメモ: その83

Mod制作日記

今日は、普段日曜日に公開している記事を月曜日に回したものです。今週も剣Modの作業は、カラーマップを黒っぽくして、環境マップで金属光沢を作る方針で始めました。

テクスチャ作りの最初の方

いつも通り微妙だったので、しばらく悩んでたのですが、以前からポリゴンを少し増やしてみたかったので、試してみました。テクスチャは上と同じなんですが、なぜか、見た目が非常に変わりました。スカイリムだと表現が難しい金属光沢のようなものが現れました。何でこんなに変わるのか調べましたが、たぶんこれが理由かなと思うものはありますが、よくわかりませんでした。ま、ラッキーですね。

金属光沢っぽい光沢

他に色々と変更しましたが、まず鞘を削除しました。残念ですが、この見た目から調整する時間と気力がないなと思ったからですね。なかなか大変そう。後は、剣につけた飾りの部分のデザインを少し変更しました。

削除前の鞘
変更前の飾り

Skyrim LEのENBプリセット調整

後は、いつもやってるENBプリセットの調整です。これはSkyrim LEのENBです。

Skyrim LEの、ENBプリセット

ENB

2021年1月19日、20日に、Skyrim LEのENBが更新されました。どちらも、バグ修正でした。

バージョンは変更されませんでした。最新のバージョンは、v0.453です。

Skyrim LEのENB更新: v0.453

1月19日の変更点

Subsurface Scattering / サブサーフェス・スキャタリングの半径 / Radiusが画面の解像度? / Screen Resolutionから独立し、布 / Clothingの影響がある時に起こるバグを修正しました。

1月20日の変更点

Mistの効果がある時、いくつかの呪文のバグを修正しました。

ENB公式のニュース

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim
タイトルとURLをコピーしました