今週のメモ: その109

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今週のメモ: その109

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。今週のMod作業は、3D Coat 2021に移行してやりました。まずは、ブーツのモデリングを終わらせました。

ブーツのモデリング

次に、大体こんな感じになるんだな、と言うのを確認したものが次の画像です。

とりあえずの方向性

作業は、リトポ(ローポリのモデルを作成する作業)を行います。ガントレットは、完全に失念してて、まだやってません。

リトポ: ローポリを作る工程

最後に、ローポリのモデルに、ノーマルマップなどのテクスチャを張り付けたものがこちらです。

ローポリ+テクスチャ(簡易版)

とりあえず、ガントレット以外の、リトポとベイクが終わりました。後は、内側のモデルがはみ出てるのですが、これはBlenderで修正する予定です。今月中に完成すると良いのですが、どうなりますやら。

ENB

今週は、7月18日にSkyrim LEのENBが、7月20日、23日、24日にSkyrim SEが、バージョンアップしました。最新のバージョンは、Skyrim LEが0.459、Skyrim SEが0.460です。

Skyrim LEのENB更新: 0.459

2021年7月18日

ShadowQualityPointLightsのパラメータを、[SHADOW]のカテゴリーに追加しました。

非常に高品質な段階をShadowQualityのパラメータに追加しました。

いくつかのModにとって不適切な光の属性がある時に起こる、鋭い影を修正しました。

表面に対して近い距離での影のフィルターの品質を向上しました。

Point Lightで作られる影の線ではないところを修正しました。(内容が良くわからず。)

実行の順序毎に、Shader WindowにあるShadowのパラメータを並べ替えました。

Skyrim SEのENB更新: 0.460

2021年7月20日

影の品質のパラメータを、directional lightに追加しました。

Point Lightタイプの影のバグを修正しました。

実行の順序毎に、Shader WindowにあるShadowのパラメータを並べ替えました。

2021年7月23日

要望があった、パララックスか他のMod向けの、Shaderパッチ機能を追加しました。

2021年7月24日

いくつかのカメラの角度で起こる、Spot設定の影のちらつきを修正しました。

ENB公式のニュース

おわり

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