今週のメモ: その109
Mod制作日記
今週も日曜日になりました。今週のMod作業は、3D Coat 2021に移行してやりました。まずは、ブーツのモデリングを終わらせました。
ブーツのモデリング
次に、大体こんな感じになるんだな、と言うのを確認したものが次の画像です。
とりあえずの方向性
作業は、リトポ(ローポリのモデルを作成する作業)を行います。ガントレットは、完全に失念してて、まだやってません。
リトポ: ローポリを作る工程
最後に、ローポリのモデルに、ノーマルマップなどのテクスチャを張り付けたものがこちらです。
ローポリ+テクスチャ(簡易版)
とりあえず、ガントレット以外の、リトポとベイクが終わりました。後は、内側のモデルがはみ出てるのですが、これはBlenderで修正する予定です。今月中に完成すると良いのですが、どうなりますやら。
ENB
今週は、7月18日にSkyrim LEのENBが、7月20日、23日、24日にSkyrim SEが、バージョンアップしました。最新のバージョンは、Skyrim LEが0.459、Skyrim SEが0.460です。
Skyrim LEのENB更新: 0.459
2021年7月18日
ShadowQualityPointLightsのパラメータを、[SHADOW]のカテゴリーに追加しました。
非常に高品質な段階をShadowQualityのパラメータに追加しました。
いくつかのModにとって不適切な光の属性がある時に起こる、鋭い影を修正しました。
表面に対して近い距離での影のフィルターの品質を向上しました。
Point Lightで作られる影の線ではないところを修正しました。(内容が良くわからず。)
実行の順序毎に、Shader WindowにあるShadowのパラメータを並べ替えました。
Skyrim SEのENB更新: 0.460
2021年7月20日
影の品質のパラメータを、directional lightに追加しました。
Point Lightタイプの影のバグを修正しました。
実行の順序毎に、Shader WindowにあるShadowのパラメータを並べ替えました。
2021年7月23日
要望があった、パララックスか他のMod向けの、Shaderパッチ機能を追加しました。
2021年7月24日
いくつかのカメラの角度で起こる、Spot設定の影のちらつきを修正しました。
ENB公式のニュース
おわり
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