今週のメモ: その109

ブログのメモ

今週のメモ: その109

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。今週のMod作業は、3D Coat 2021に移行してやりました。まずは、ブーツのモデリングを終わらせました。

ブーツのモデリング

次に、大体こんな感じになるんだな、と言うのを確認したものが次の画像です。

とりあえずの方向性

作業は、リトポ(ローポリのモデルを作成する作業)を行います。ガントレットは、完全に失念してて、まだやってません。

リトポ: ローポリを作る工程

最後に、ローポリのモデルに、ノーマルマップなどのテクスチャを張り付けたものがこちらです。

ローポリ+テクスチャ(簡易版)

とりあえず、ガントレット以外の、リトポとベイクが終わりました。後は、内側のモデルがはみ出てるのですが、これはBlenderで修正する予定です。今月中に完成すると良いのですが、どうなりますやら。

ENB

今週は、7月18日にSkyrim LEのENBが、7月20日、23日、24日にSkyrim SEが、バージョンアップしました。最新のバージョンは、Skyrim LEが0.459、Skyrim SEが0.460です。

Skyrim LEのENB更新: 0.459

2021年7月18日

ShadowQualityPointLightsのパラメータを、[SHADOW]のカテゴリーに追加しました。

非常に高品質な段階をShadowQualityのパラメータに追加しました。

いくつかのModにとって不適切な光の属性がある時に起こる、鋭い影を修正しました。

表面に対して近い距離での影のフィルターの品質を向上しました。

Point Lightで作られる影の線ではないところを修正しました。(内容が良くわからず。)

実行の順序毎に、Shader WindowにあるShadowのパラメータを並べ替えました。

Skyrim SEのENB更新: 0.460

2021年7月20日

影の品質のパラメータを、directional lightに追加しました。

Point Lightタイプの影のバグを修正しました。

実行の順序毎に、Shader WindowにあるShadowのパラメータを並べ替えました。

2021年7月23日

要望があった、パララックスか他のMod向けの、Shaderパッチ機能を追加しました。

2021年7月24日

いくつかのカメラの角度で起こる、Spot設定の影のちらつきを修正しました。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Skyrim AE / SE]: ROS Remodeled Riekling Zeon
[Skyrim AE / SE]: Newmiller evening dress
[Skyrim AE / SE]: Nirn Necessities – SMP Accessories
[Skyrim AE / SE]: Midnight huntress armor
[Skyrim AE / SE]: Pandora Behaviour Engine Plus

人気記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 - 2024年5月14日
[Fallout 4]: アップデート 2024年4月25日
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2024年1月17日
[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / AE]: RaceMenu
タイトルとURLをコピーしました