今週のメモ: その125

ブログのメモ

今週のメモ: その125

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。11月11日にSkyrim AEが発売されたので、一時的ですがSkyrim界隈が盛り上がってました。とは言え、それに合わせて何かすると言うこともなく、私はいつも通りでした。

ちょっと前にZbrushを購入したので、練習としてTシャツを作ってます。

作業は、まずスカイリムの女性用の素体をZbrushに取り込むところからでした。モデルの半分を削除して、左右対称にして、口の部分を塞ぎます。これをobjで出力した後、Zbrushで使えました。素体は、さらにZremesherで四角形のポリゴンにした方が良さそうでした。

で、後は、Tシャツを作ってました。1枚目が左右対称で、2枚目と3枚目は左右非対称です。よくわからないシワがあるのは、練習中だからですね。

Tシャツ練習中

フォロワーMod

先週もやってましたが、フォロワーModの作業も少しやりました。Skyrim SE(Skyrim AEになっちゃいましたが)で、実際使ったらどうなるかなと言うテストです。何キャラか選んでみました。やっぱり少し印象が違いますね。

フォロワーModをSkyrim SEで確認

Skyrim AEが発売して、Skyrim SEは環境が変わってしましました。しばらくは、Modの更新を追う感じになるんでしょうね。私は、今月は練習する月にする予定です。

ENB

今週のENBの更新はありませんでした。Skyrim AEでENBを使用していますが、今のところ問題があるように感じません。ENBの作者のDiscordを見ると、やる必要があると感じればSkyrim AEに対応させたいと言ってます。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました