今週のメモ: その185

ブログのメモ

今週のメモ: その185

Mod制作日記

日曜日の記事です。今週もMod制作の続きです。色塗りの続きをしてました。大体こんな感じにしてみました。

Mod制作: 色塗り

ベルトと首のスカーフの部分は、もうちょっと変更したいなと思いつつ、とりあえず、こんな感じです。

Mod作成: 色塗り2

新しいマテリアルの作成

色塗りの時に使用するマテリアルファイルを、いくつか作りました。この設定をべた塗する感じで使用します。

新しいマテリアルファイル

Blender2.79で作業

次にBlenderの作業です。今回は、Blender 2.79を使用しました。Nifに出力するための下準備や、Weight塗り等を行います。また、細かいパーツを結合してパーツの数を減らしたりします。

Blender 2.79で作業

ゲーム内で確認: スカイリム

最後にNifファイルに出力した後、ゲーム内に登場させるためESPファイルを作って、ゲームで確認すると、こんな感じでした。Skyrim LEとAEで確認しました。ちょっと色が暗いですね。ENBの設定によっては、見づらいかもと言う印象でした。もうちょっと調整が必要ですね。

Skyrim LEで確認
Skyrim AEで確認

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022


タイトルとURLをコピーしました