今週のメモ: その139

ブログのメモ

今週のメモ: その139

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。記事が遅れました。装備Modの作成は二月中の完成に間に合いませんでした。残念。出来るだけ早く完成させる予定です。

今週の作業は、リトポからです。先週やったプログラムで自動でリトポする方法だと少し問題があったので、そこを修正しました。1枚目が修正前、2枚目が修正後です。凸凹がちょっと我慢出来ない感じでしたので修正です。

リトポの修正前
リトポの修正後

この後、剣が完成して、こんな感じになりました。

Mod: 片手剣の完成

その後の盾の作業で時間をかかってます。元々ざっくりしたイメージから作ってるせいで後の作業が増えちゃったってことでしょう。後の記録のために、時系列的に書きます。1枚目と2枚目がとりあえず色を塗って出力したものです。3枚目は、これはダメかなと思って色をモノトーンにしたものでした。

一番最初の出力: 盾Mod
方向性がつかめないのでモノトーンに

ちょっと装飾性が足りないので、色々と思案した結果、少し模様を追加することにしまして、そのための材料が次の画像です。

追加した意匠

他にも作ったので、それらを組み合わせて再度色塗りしてみました。

第二試案

しかし、色がないと剣との整合性が取れないなとか、色々悩んだので、もう一度色を追加することにしました。

第三試案

この後も作業をしてるので細部が変わるのですが、大体この方向になる予定です。防具の方は、やっとリトポに入りました。と言っても一番簡単な服からですが。リトポ: 防具Mod

リトポ: 防具Mod

フォロワーMod

ちょっとキャラをいじりました。まあ、何となくの暇つぶしです。

何時ものキャラいじり

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました