[Skyrim AE / LE]: AH Dragon Costume 2024

自作Mod
Ko-fiでサポートお願いします

AH Dragon Costume 2024

Modの説明 

今年の干支が龍と言うことで、ドラゴンのコスチュームModを作りました。Skyrim AE、Skyrim SE、Skyrim LEで使えます。

コスチュームは、2種類あります。緑色とオレンジ色の2種類です。緑色の方から先に作って、ちょっとクセが強いなと思ったので、オレンジ色の方も作ってみました。

どちらも短時間で作ったので、ボディメッシュ(ほとんど見えませんが)がLE版の女性用を使用したり、地面に置いた時のオブジェクトデータがないなど、色々出来の悪いところがありますが、ご容赦いただければと思います。

Dragon Costume 2024: その1
Dragon Costume 2024: その2

こちらは、Skyrim LEで撮影したものです。LEでも使えますが、首、手首と足首に隙間が見えるかもです。

Skyrim LEで撮影

また、男性キャラでも装備することが出来ますが、ボディメッシュが女性用なので、首回りがおかしい感じになるかもです。着ぐるみが大きいので、あまり目立たなければありがたいですが。

男性キャラでも装備可能

装備のスロット

オレンジ色のコスチュームのフードは、髪の毛を表示したかったので、ヘルメットではなく、アミュレット扱いにしてみました。

  • オレンジ色のコスのフード: スロット 35

バージョンアップ情報

2024年1月6日: v1.0

Initial Release / 初回公開

入手方法

コスチュームの入手方法を登録していませんので、Add Item Menu系のModを使用してください。

Add Item Menu記事紹介
Simple Mod Item Spawner紹介記事

ダウンロードサイト

AH Dragon Costume 2024

クレジット

体型は、CBBEを使用しました。UNP体型でも使えるかもです。

また、使用したツールは以下の通りです。

Modを作成するために、Creation KitとNifskopeを使用しました。

  • Creation Kit
  • Nifskope
  • Chunk Merge

Nifファイルを出力するために、BlenderとBlender用のNif Pluginを使用しました。Blenderのバージョンは、3.60と2.79です。

  • Blender
  • blender_nif_plugin

モデリングは、ポリゴンの部分を作る作業です。これは、3D Coat 2023を使いました。また、色塗りに、3D Coatを使用しました。

  • 3D Coat

色塗りで使用したステンシルやブラシは、Substance Designerを使用して作るか、Pixabayからダウンロードしたものを使用しました。

  • Substance Designer
  • Pixabay

出力したテクスチャをゲームで使用できる形にするために、Paint.Netを使用しました。また、KritaとPaint.netを利用して、ブラシやステンシル等を作成しました。

  • Krita
  • Paint.net

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
タイトルとURLをコピーしました