今週のメモ: 196回目
Mod制作日記
今週は日曜日の記事を書けました。先週は、Mod制作が進んでなく、書くことが少なかったのでお休みしました。
2週間分のMod制作日記ですが、大体モデリングが終了しました。まずは、1週間前の14日位に薄い板ポリでモデリングが終了しました。
鎧Modのモデリング
この後、Blenderでブーツの紐と、太もものパーツを作りました。これで、モデリングを終了にしました。
Blenderで紐とそのほかのパーツ作成
板ポリは厚みがないので、真横から見るとかなり違和感を感じてしまいます。押し出し機能を使って、板ポリを厚みのあるデータにして、不要なポリゴンを削除します。
次に、3D Coatに移動します。ここで、ポリゴンの不備を直してから、UV展開する予定です。
リトポ作業
その後の作業は、色塗り、Weight塗り、NIFファイルに出力、ゲーム内で確認と言う流れになります。まだ、結構残ってますが、それなりに最後が見えて来たなと思える段階になりました。
フォロワーのSS
少しENBとReshadeを調整したので、フォロワーModのキャラも少しいじってました。その時のSSです。
フォロワーのSS
Reshade情報
ENBは、今週も更新がなかったので、ニュースで見たReshadeの情報です。
1月16日にReshadeが6.0になりました。色々な仕様変更の他に、レイトレの機能を使えるようにするAPIが公開されました。これによって、今後古いゲームでもレイトレが使えるようになるかも、と言うニュースがありました。
フォーラムを確認すると「Added ray tracing add-on API and events」とありました。ただ、APIが追加されても、そのまま利用できるようになるわけではないので、実際使えるようになるのは、もう少し後になりそうです。
Gamespark
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