今週のメモ: その158

ブログのメモ

今週のメモ: その158

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。今週も、先週からやってる剣盾Mod(盾はまだ全然なんですが)の作業をしてました。

剣のボツ案です。刀身に穴をあけて飾りを付けようかなと思ったのですが、パッとしなかったのと、滑らかな感じがなくなったのでボツになりました。

剣Modのボツ案

刀身は、2種類作ってみました。どちらか一方にするのか、それとも両方とも採用するのかは、ちょっと考え中です。

剣Mod予定案

毎回鞘のデザインは悩むのですが、今回はアニメーションを組み込みたいと思っているので、鞘の方に動きのある何かを追加することにしました。刀身の方は、エフェクトの方にしたいなと思ってます(やり方はよくわかってませんが)。

鞘につけるアニメーションするモデルは、円形の歯車のようなモデルが回転して、パチッと留め金が外れる感じにしようかなと思ってます。鞘全体は、もう一枚の方の画像みたいになると思います。アニメーションは、ツイッターに上げた動画を見てください。

鞘のモデル: 歯車と鞘全体

次は、盾の方のモデリングの予定です。1週間で鞘1個だと、どの位時間がかかるのやらと言う感じですが。

Reshadeの再設定

Reshadeが更新された時、プリセットが消えてしまったので、再度設定し直してました。次いでに、他のModの設定を見て、部分的にNifの設定を変えてました。その時、何枚か撮ったSSです。

Skyrim SEのSS

ESO Plus 無料トライアル

エルダースクロールズオンラインは、現在ESO Plusの無料トライアル期間中です。お金を払う方のESO Plusからいくつかの特典を減らした内容になっているようです。(ブラックウッドに入れますが、コンパニオンは仲間に出来ないっぽいです。残念。)

期間は、7月14日(木)23:00までです。

DMM.com: ESO Plus無料トライアル

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました