今週のメモ: その115

ブログのメモ

今週のメモ: その115

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。公開が遅れました。

今週は、先月に公開したModの調整をやってました。元々、状況次第で、金属の光沢が弱いってのはわかってたので、ちょっとその点を改善したいなと思ってました。v2にバージョンアップした時に、その部分を少し改善しました。状況次第なので、あまり差が見えないかもですが。

v1の光沢の弱い状態
v2で少し光沢を強くした

バリエーションを増やしたかったので、以前のModに近い色合いのバージョンも作ることにしました。AH Battle DressのModに近いもので、金属が少し青っぽい見た目です。

v2で追加した光沢の強いバージョン
AH Battle Dressの記事

金属の装備はキューブマップを変更するだけで見た目が変わるので、これを利用して他のバリエーションも試してました。赤色と金色です。下の画像は、赤色はそもそも採用せずで、金色は、この色合いを採用しませんでした。

赤いキューブマップを使用したもの
金色のキューブマップで不採用だったもの

フォロワーModとENBプリセットの調整

他にやってたことは、キャラの調整とSkyrim SEのENBプリセットの調整でした。キャラ調整は、Skyrim LEでやってます。まあ、いつも通りのちょっと調整でした。

キャラいじり: Skyrim LEで

Skyrim SEは、ENBの本体を更新して、プリセットを調整してました。ModをSkyrim SEに対応させる必要があるので、必要な作業でした。既に公開してあるModはSkyrim LE用ですが、Skyrim SEでも使えます。

自作ModをSkyrim SEで確認

後は、Skyrim SEで色々撮影したものです。

Skyrim SEで色々撮影したもの

ENB

今週は、ENBの更新がありませんでした。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました