今週のメモ: その149

ブログのメモ

今週のメモ: その149

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。今週はこどもの日がありまして、少しの間トップ記事を変更したりしてました。今までやってこなかったのですが、今年のModが用意できない時は、同じ感じでやって見ようかなと思ってます。

Mod作成は、今週はブーツです。ブーツにベルトを付けたいのですが、Zbrushでベルトを作る方法がわからなくて時間がかかりました。わからない部分は無視して、とりあえずベルトなしのものから作業です。

ベルトなしのブーツ: その1

Youtubeで見つけたベルトを作る解説動画がありました。全部理解した気はしませんが、作業が進むきっかけになりました。

Tutorial: Belt Creation inside #Zbrush

上の動画を参考にして、ブーツの作業を続けて、こんな感じになりました。

ブーツ作成: その2

飾りの部分が少しあっさり気味かなと思ったので、もう少し作業したものがこれになります。たぶんこれで完成だと思います。

ブーツ作成: その3

Reshade調整とフォロワーMod

分量的に少ないのですが、慣れないせいもあって結構ヒーヒー言って作ってました。今週は、他に、Skyrim AEのENB + Reshadeを調整してました。Reshadeの方の機能で白の色温度少し明るいものに調整してみました。グラデーションが作りやすい印象でした。キャラの写りも良くなったのではないでしょうか。

Skyrim AEのENB + Reshade調整

こっちはSkyrim LEです。キャラいじりならLEでやってます。今回はウッドエルフの顔を少し調整しました。Skyrim AE用のフォロワーModも作らないといけないんですが、時間がかかってますねぇ。

Skyrim LEでキャラいじり

色々やることが重なってますが、今週中にモデリングを終わらせたい感じです。

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました