今週のメモ: その132

ブログのメモ

今週のメモ: その132

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。先週は、Modを公開したのと、ENBの更新がなかったので日曜日の記事はお休みにしました。

正月にトラ風の服を作りましたが、時間がなかったので、以前から使ってる方法で作りました。まず、Blenderでフードと尻尾の部分を作りました。薄くて、形状が折れ曲がった感じを作るなら、ローポリで作る方が楽でした。

Blenderでパーツを作成

次にデータを、3D Coatに取り込みます。手袋と靴と服を追加しました。元々の計画は、普通の装備に組み合わせられるようにしようと思ってたのですが、もう少し欲しいかなと思ったので追加してみました。

3D Coatでモデルを追加

次は、リトポです。ローポリデータを作る作業です。もとがローポリの場合、そのデータをそのまま使用します。

3D Coatでリトポ

最後に色を塗って、ゲームで使える形に出力すると、こんな感じでした。

ゲーム内で確認

今回に限らずですが、現状の作り方だと良くないところが多いので、事前の準備段階から変更してます。現状、なんか作ろうと思って少し作業してます。1枚目は、ボディメッシュの作り直しです。BodyslideでNifファイルを出力した後、Blenderで左右対称のデータを作ってます。2枚目は、デザインの落書きです。

次のModの準備

ENB

今週は、2022年1月7日に、Fallout4のENBが更新されました。最新のバージョンは、0.461です。

fallout4のENB更新: 0.461

Subsurface Scatteringが無効化されている場合、いくつかのゲーム設定の元で、Interior / 室内のぼやけた見た目になった(キャラの?)身体のバグを修正しました。

7 january 2022
Updated ENBSeries 0.461 for Fallout 4 without version change. Fixed bug with blurred bodies interiors at some game setting if subsurface scattering disabled.

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました