今週のメモ: その124

ブログのメモ

今週のメモ: その124

フォロワーMod

今週も日曜日になりました。今週は、フォロワーModの方をいじってました。既に登録してあるエルフのフォロワーの見た目を入れ替える作業と、新しく人間のフォロワーを追加しました。

まずは、人間フォロワーの追加からです。やり方を忘れてたせいで、NifファイルをCKで登録するだけだと、顔だけ表示になっちゃいました。

フォロワー追加: 失敗

これは、新規種族と装備の間の関係が設定されていないために起こります。ただ、どこの設定が必要なのかわからなかったので、以前自分で書いた記事を読み直すことに。ちゃんと書いてありました。やっぱりメモは大事ですね。フォロワーの基本的な登録は、以下の記事に書いてあります。

フォロワー設定の記事

この記事に書いてある通りに設定しなおすと、ちゃんと装備が表示されるようになりました。

フォロワー追加: 成功

今回追加する予定は、この5キャラです。キャラ名は、画像の上に書いてある通りです。服が同じなのは、CK上でコピペで増やしたからです。

追加フォロワー: アレクシア / Alexia
追加フォロワー: ロサナ / Rosana
追加フォロワー: つばき / Tsubaki
追加フォロワー: なぎさ / Nagisa
追加フォロワー: フリダ / Frida

こちらは、エルフフォロワーの方です。以前一回入れ替えたのですが、色々微調整が必要だったので、再度やり直しました。

エルフフォロワー

このキャラだけ分けますが、結構顔つきが変わりました。ウッドエルフのダミアです。少し顔が長いかなと思ったので、鼻の位置を変更して調整しました。

エルフフォロワー: ダミア

それと、先日セールがあったので、Zbrushを購入しました。現在、お勉強中です。まだ全く作れない状態ですが、頑張ります。

Zbrushを購入

ENB

今週のENBの更新はありませんでした。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました