今週のメモ: その107

ブログのメモ

今週のメモ: その107

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。今週前半は、先週の日曜日に公開したドレスModのSkyrim SE版を作るところからでした。結局2回バージョンアップしました。

肩回りのWeightがSkyrim LEとSkyrim SEでは結構違うようで、Skyrim LE版をそのままSkyrim SEで使用しようとしても、うまく行きませんでした。そこで一度装備のWeightを塗りなおしました。下の画像は、1枚目と2枚目がボディメッシュを削って、服に合わせた画像です。3枚目と4枚目は、Skyrim SE版とSkyrim LE版でボディメッシュのWeight(NPC_Spine2)の画像です。細かいことは別として、違うなと言うことが分かれば良いかなと思います。

ボディメッシュの調整
Skyrim SEとSkyrim LEのWeightの違い

その後、後半は、丑年の装備の作り直しをしてました。ちょっと以前の形だと進まなかったので、色々変えてみる予定です。

次のModの予定

ENBプリセット調整

他に、Skyrim SEのENBも調整してました。ちょっと青味が強いので、その後も調整してます。

Skyrim SEのENBを調整

ENB

今週は、7月4日に、Skyrim SEとSkyrim LEのENBが、7月9日にSkyrim LEのENBがバージョンアップしました。また、7月8日に、Fallout4のENBが更新されました。

それぞれの最新のバージョンは、Skyrim SEが0.454、Skyrim LEが0.453、Fallout4が0.458です。

Skyrim SEのENB更新: 0.454

2021年7月4日

ゲームメニューとローディングスクリーンに関係あるModを無効化(ENBの対象にしないと言う意味だろうと思います)しました。他のいくつかのModでも機能しなくなるかも。

Skyrim LEのENB更新: 0.453

2021年7月4日

ゲームメニューとローディングスクリーンに関係あるModを無効化(ENBの対象にしないと言う意味だろうと思います)しました。他のいくつかのModでも機能しなくなるかも。

2021年7月9日

窓からのフェイクの影(いくつかのModで窓枠の影が表現されるようになっているので、それかなと思いました)との互換性のために、interior(屋内)向けのShadowCasterFixを無効化しました。

Fallout4のENB更新: 0.458

2021年7月8日

DisableCubemapDesaturationのパラメータをenblocal.iniに追加しました。キューブマップの反射を用いたオブジェクト(武器のようなもの)を、雨の天候の中で、彩度を低下させないようになりました。

ENB公式のニュース

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました