今週のメモ: その71

ブログのメモ

今週のメモ: その71

Modの説明 

今週も日曜日になりました。今週は、あまり作業をしていないので、書くことも少ないのですが、やってることを記事にします。

例年フォロワーModを更新してたのですが、今年はまだやってませんので、これからやろうかなと思ってます。とりあえずECEの機能を使って顔のデータを出力して、それで顔のデータをバージョンアップするところまでやりました。

エルフフォロワーModの前回の更新は、以下の記事に画像があります。

AH Follower Mod v0.05

このModは1年くらいかけて調整していて、その都度バージョンアップしているので、古い顔はもう覚えてないんですね。次のバージョンアップでは、すべてのキャラの顔が変更され、一部の髪形が変わります。特に変わったのは、ハイエルフのマリオン、ウッドエルフのイリア、ダークエルフはクララ、ルシアの両方です。また、新キャラとして、ダークエルフのMiwa / ミワを追加する予定です。

マリオン: ハイエルフ
カヤノ: ハイエルフ
ルシア: ダークエルフ
クララ: ダークエルフ
ミワ(新規追加): ダークエルフ
イリア: ウッドエルフ
ジーナ: ウッドエルフ
ダミア: ウッドエルフ

本当は7月に公開出来たらなと思ってたのですが、別のModが押せ押せになってたので、後回しにしました。なるべく早くModとして完成させたいなと思ってます。

予定としては、キャラ毎のPerkを追加して強化します。ダミアの戦闘タイプを変更します。これに合わせて、1キャラ変更しようかなと思ってます。ちょっと呪文を使うキャラが少ないので、増やしたいです。

他に、キャラ毎の専用装備を作りたいです。見た目はバニラなので大したものにはならないと思います。本当は自分で作った装備を追加していきたいのですが、どうなるでしょうか。また、専用装備を強化していく感じの要素も作りたいです。それと簡単なクエストとかイベントを追加したいです。

ほぼ予定ばかりですが、そんな感じでやっていきたいと思います。他に、このModはエルフばかりですが、人間タイプのキャラも追加した新しいフォロワーModに変更しようかなとかも考えてます。

ENB

今週は、Skyrim SEとSkyrim LEのENB両方がバージョンアップされていました。先週と日にちが重なってるものがあったので、先週の内容と重複するところがあります。

Skyrim SE版のENB

10月25日更新

反射の品質を決めるパラメータを追加しました。反射は、SSR / Screen Space Reflectionに関係するものです。Lowは、スカイリムのゲームにあるものと同じものです。適用されていないPixelをスキップすることで、パフォーマンスを向上しました。

反射(たぶんSSRのこと)から空 / Skyを削除しました。一部のオブジェクトでバグのように見えるためです。

10月29日更新

草の下で、Detailed Shadowの効果に問題が生じていたので修正しました。

Skyrim LE版のENB

10月31日更新

いくつかのカメラの角度で、Distant Shadowの効果とNMS(たぶんNormal Mapping Shadowのこと)の効果が消えていた問題を修正しました。

ENB公式のニュース

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました