今週のメモ: その101

ブログのメモ

今週のメモ: その101

Modの説明 

普段日曜日に書いている記事を、月曜日に回したものです。今週は、以前作ったバトルドレス用に剣盾のデータを完成させました。昨日書いた記事とあまり変わり映えがしないんですけれど。

盾Modは、一度ネタModで作ったことがありますが、自分でデザインしたものは今回が初めてでした。思うことはありますが、これはこれでと言う感じです。

先週の段階で、ドラゴンっぽい意匠を使おうと決めたので、少し書き直して、今回のデザインにしました。盾が縦長なので、結構難しい印象でした。またパーツを分けることで、複数のバリエーションを作ることにしました。毎回、同じ感じのことをやってますが。

盾のデザイン: 変更後

盾の裏なんてあまり見ないのですが、握る場所がありまして、そこがちょっとずれてるかなと言う感じでした。一応少し修正しましたが、完璧にするなら、盾の角度(傾き具合)もやる必要があるのかなと言う感じです。また、ベルトの方は、もっとでかい方が良いと思いました。次回以降あれば、そうしたいです。

ずれた状態の盾
ちょっと修正後の盾

剣で一番多き名修正は、鞘のベルトでした。作ってる途中で、以前似たデザインのModを作ったなと思いだしまして、少し変更することにしました。ベルトを短くして、先端の角度を動かしました。

鞘: 変更前
鞘: 変更後

色々と思うことはありますが、完成して良かったです。問題点などは、次回以降に直せれば良いかなと思いました。

ENB

今週は、スカイリムのENB本体の更新はありませんでした。他のゲームだと、GTA5のみでした。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました