今週のメモ: その92

ブログのメモ

今週のメモ: その92

お知らせ

お知らせです。ツイッターの方に少し書きましたが、今週からMod紹介の記事を減らすことにしました。既に書いた分は明日投稿されるのですが、その後Mod紹介の記事が減ります。とりあえず予定では、2週間ほど記事が少ない状態が続く予定です。

Mod作成がのびのびになる理由の一つに、ブログの記事を書きつつだと時間が足りなくなるってのがあります。記事を減らすことで、その分の時間をMod制作に回せると期待してます。作業が早くなるかは別ですが。

定期的な記事として、毎週やっている日曜日の記事は続けることにしました。Mod作成の近況などと、ENBの更新状況は書く予定です。また、しばらくはMod作成に関係ありそうな記事を書いていこうかなと思ってます。後は、他のゲームの記事ですかね。気力があれば書いてみたいですね。

Mod制作日記

いつも通りのMod制作の進捗状況です。

どっから話せば良いのかな。リトポが途中でした。リトポは、ハイポリに合わせてローポリのモデルを作る作業です。今週は、籠手とブーツです。籠手は、肩当てと一緒で、肩当ては2種類作る予定です。

Mod制作: 籠手とブーツのリトポ

先週テクスチャ用のマテリアルを作って鎧に塗ったのですが、その鎧のデータが破損していることに気づいて、再度リトポからやり直しました。また、今週の途中にマウスが壊れてることに気づいて少し作業が遅れましたが、他のマウスを見つけて少し作業を進めました。

Mod制作: 鎧のリトポと色塗り(試し塗)

後は、テクスチャ用のパターンを作ってました。作業はKritaで行いました。

パターンの試作

Skyrimの風景SS

今週は雑然と色々と撮影してました。Skyrim LE、Skyrim SEこもごもです。また、エルフのフォロワーModを更新したいなと思って色々と調べました。大したことはわからず時間だけ浪費でしたが。

Skyrim LEのSS
Skyrim SEのSS

ENB

2021年3月25日に、Skyrim SEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.452です。

また、2021年3月23日、24日、25日に、Skyrim LEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.453です。

Skyrim SEのENB更新: v0.452

25日の更新

要望のあった、EnableSeparateInteriorParameterと、BigRangeScaleInteriorのパラメータを、complex fireとparticle lightに追加しました。

Skyrim LEのENB更新: v0.453

23日の更新

IgnoreCreationKi=trueに設定しているにもかかわらず、Creation Kitの、Perk設定のメニューが機能しているない問題を修正しました。

24日の更新

IgnoreCreationKi=falseに設定している場合、クラッシュすることがある問題を修正しました。

25日の更新

要望のあった、EnableSeparateInteriorParameterと、BigRangeScaleInteriorのパラメータを、complex fireとparticle lightに追加しました。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました