今週のメモ: その84
Mod制作日記
今週のMod作業は、何にもやってないです。装備Modの装飾をどう作ろうかなと考えて、ちょっと調べてみました。
最初の2枚は、山形の凹凸を作る方法ですが、1枚目はPaintだけで作ったものです。メッシュの状態を変更せずノーマルマップだけ変更したものです。あんまり綺麗じゃないですね。2枚目は、Sculptで山形を作ったものです。メッシュの位置がずれているので、普通と言う感じですね。こちらの方が綺麗に見えますね。
平面のノーマルマップをいじったもの
スカルプトで凹凸を作ったもの
実際欲しいものは、ローポリで綺麗な凹凸を作りたいと言うものです。そこで、先にスカルプトで凹凸を作った後、平面の板ポリにノーマルマップを焼き付けた / Bakeすることにしました。
1枚目と2枚目が、スカルプトで作ったものです。3枚目はそれを板ポリにベイクしたものです。4枚目と5枚目は、板ポリだと言うことがわかる画像です。
スカルプトの段階
板ポリにベイクしたもの
板ポリなので平面
SkyrimSEのSS
後は、画像が少ないので、Skyrim SEのSSを載せておきます。
Skyrim SEのSS
ENB
2021年1月24日と25日に、Skyrim SEのENBが更新されました。バージョンの変更はありません。最新のバージョンは、v0.452です。
1月25日に、Skyrim LEのENBが更新されました。バージョンは変更はありません。最新のバージョンは、v0.453です。
Skyrim SEのENB更新:
1月24日の変更点
アトロナックといくつかの炎を吹き出すものが黒いアルベドになる問題を修正しました。
1月25日の変更点
AOMultiplierSSSとILMultiplierSSSのパラメータを追加しました。身体へのエフェクトを調整するためのものです。
Skyrim LEのENB更新:
1月25日の変更点
AOMultiplierSSSとILMultiplierSSSのパラメータを追加しました。身体へのエフェクトを調整するためのものです。
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