今週のメモ: その82

ブログのメモ

今週のメモ: その82

Mod制作日記

剣のModは今週完成するかなと思ったのですが、ダメでした。途中で作業が止まっちゃいました。とりあえず、大雑把な色塗りをして、NIFファイルに出力するところまではやったのですが、まだ、作業が残ってます。

画像は、3D Coatで色を塗った時のものです。流石に、スカイリムでは金属の光沢は出ないです。

剣Mod: 途中

Blender Niftools Addonのバージョンアップ

気づかなかったのですが、BlenderのNif Pluginが去年の12月14日に更新されていました。Blender Niftools Addon – v0.0.3になりました。古いバージョンを導入していない人は、以下のリンクからファイルをダウンロードして手動でインストールしてください。

Github

既に導入している人は、Blenderのオートアップデートの機能があって、それを使うと、簡単にアップデート出来ます。Edit → ReferenceからAddonを選択し、Nif Pluginを選択します。その後、Auto-Check for Updateにチェックを入れて、下にあるCheckと書いてある部分をクリックすれば、アップデートされるはずです。また、一度Blenderを再起動しなおす必要があります。

いつものENBプリセットの調整

最後は、ちょっとまたSkyrim SEのENBプリセットを調整してます。何となく白くボヤっとしてるような気がしたので、調整したのですが、そのせいで暗いですね。

ENBプリセットの調整

ENB

2021年1月10日、11日に、Skyrim LEのENBが更新されました。バージョンは変更されませんでした。最新のバージョンは、v0.453です。

Skyrim LEのENB更新: v0.453

1月10日の変更点

 ・Added RemoveRadialBlur parameter to [FIX] category of enblocal.ini. Fixed some spells not editable by particle parameters.

 ・パーティクルパラメータによって編集できない、いくつかのスペルを修正しました。

 ・ColorPowによって変更されていた、インベントリーのバグを修正しました。

1月11日の変更点

 ・黒く燃える炎(Black Burning Fire)に関係するバグを修正しました。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました