今週のメモ: その122

ブログのメモ

今週のメモ: その122

Mods制作日記

今週も日曜日になりました。今週は、木曜日に新しいModを公開しました。Mod紹介の記事に、大体のことを書いちゃったので、今日は残った部分をちょっとだけって感じです。

全体的に色が薄い(白っぽい)方が良いか、黒っぽい方が良いかで決めかねてました。ツイッターでも同じような質問をしたところ、黒っぽい方が良いんじゃないかと言う意見もありまして、下の画像の2枚目を最終的に選んでみました。

白っぽい金属: 試案
黒っぽい金属: 採用

今までは、Skyrim LE版を公開してから、少し時間をあけてSkyrim SE版を公開したのですが、今回は両方とも一緒に公開することにしました。前回のハーフプレートメイルは、大体作業に1週間かかったのですが、その時の準備もあって、今回は1日で終わりました。下の画像は、SEで撮影したものです。

今までは、Skyrim LE版を公開してから、少し時間をあけてSkyrim SE版を公開したのですが、今回は両方とも一緒に公開することにしました。前回のハーフプレートメイルは、大体作業に1週間かかったのですが、その時の準備もあって、今回は1日で終わりました。下の画像は、SEで撮影したものです。

Skyrim SEで撮影

また、鎧の太ももの部分 / Cuisseの色が違うことも修正しようとしたんですが、結局できませんでした。どっかの色塗りを失敗したのかなと思ったのですが、テクスチャとメッシュに変なところはないように見えるんですよね。ちょっと原因はわからずじまいでした。作業時間が取れれば、この部分だけ分離して新しいUVから設定しなおせば直るかもです。やるとしたら11月以降になります。

画像は、もしかしたらSkyrim SEなら起こらないかも?と思って確認した時のものです。

鎧の太ももの部分: Skyrim SEで撮影

また服を作ってます。間に合うかなーと言う感じですが、間に合わなかったら来月公開ですかね、、、、。Blender 293で作業してます。1枚目、2枚目の順に作業が進んでます。

新しい服

ENB

今週のENBの更新はありませんでした。

ENB公式のニュース

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました