[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022

自作Mod
Ko-fiでサポートお願いします

AH Hexen Costume 2022

Modの説明 

久しぶりに自作Modの公開です。女性用の軽装を追加するModです。Skyrim SE / AE / LEのModです。

11月5日、SMP対応版を公開しました。Faster HDT SMP等を導入している場合、スカートが揺れるようになります。


久しぶりに新しいModの公開です。女性用の軽装Modです。名前は、Hexen / ヘクセン装備です。ヘクセンは魔女と言う意味です。ハロウィンの時期に公開すると言うことで、こういう名前にしてみましたが、あんまり魔女っぽい見た目の装備じゃないですね。

ヘクセン装備は、胴が2種類、籠手が2種類、ブーツが2種類、肩当てが1種類です。赤色と、オレンジ色の2種類です。

体型は、Skyrim SEで使用されているものです。Skyrim LEで使用すると、手首、足首に隙間が出来ると思います。

ヘクセン装備: 赤色
ヘクセン装備: オレンジ色

SMP対応版を追加しました。こちらを使用した場合、スカートが揺れるようになります。

揺れる機能はつけたのですが、コリジョンを追加していませんので、布が下に垂れ下がるだけです。そのため、太ももがスカートを突き抜けたりします。また、アニメーションの姿勢に応じて変化するわけではないので、あまり見栄えが良くないです。どうしたもんですかね。可動域をもう少し広くすればいいのかな?と言う感じで、悩んでおります。

太ももがスカートを突き抜ける

地面に置いた時のモデルは、こんな感じです。たまに地面を突き抜けるかもですが。

地面に置いた時のモデル

入手方法

装備は、鍛冶場で作ることが出来ます。事前に、鋼鉄の鍛造術 / Steel Smithingを覚えて置く必要があります。また、Add Item Menuを使用して入手することも出来ます。

鍛冶場: 鋼鉄の鍛造術
Add Item Menu記事紹介

スカートをひらひらさせたいので、SMPに対応させる予定ですが、xmlファイルを作る時間がなかったため、先にSMPなし版を公開しました。今後更新して対応させたいと思っています。

ダウンロードサイト

Mediafire: Skyrim SE / AE SMPあり
Mediafire: Skyrim SE / AE SMPなし
Mediafire: Skyrim LE SMPなし

必要なもの

Skyrim Special Edition Nexus: FSMP – Faster HDT-SMP: by hydrogensaysHDT – aers – Karonar1 – alandtse – geniusty – HSanMartin – skullgirls – DaydreamingDay – idaan300 – romanicles – igloomod

クレジット

体型は、CBBEを使用しました。UNP体型でも使えるかもです。

Skyrim Nexus
Skyrim Special Edition Nexus

服のボーン関係で、HDT Physics Extensionsと、XP32 Maximum Skeleton Extended – XPMSEがあると良いと思います。

Skyrim Nexus
Skyrim Nexus

CubemapにHumusを使用しました。lycksele_nightは、金属の光沢を出す時に使いました。

Skyrim Nexus: Humus Cubemaps for Skyrim: by Humus

また、使用したツールは以下の通りです。

Modを作成するために、Creation KitとNifskopeを使用しました。
 ・Creation Kit
 ・Nifskope

Nifファイルを出力するために、BlenderとBlender用のNif Pluginを使用しました。Blenderのバージョンは、3.20と2.79です。
 ・Blender
 ・blender_nif_plugin

モデリングは、ポリゴンの部分を作る作業です。これは、3D Coat 2021を使いました。また、色塗りに、3D CoatとSubsntance Designerを使用しました。
 ・3D Coat
 ・Substance Designer

出力したテクスチャをゲームで使用できる形にするために、Paint.Netを使用しました。また、KritaとPaint.netを利用して、ブラシやステンシル等を作成しました。
 ・Krita
 ・Paint.net

最新記事

[Skyrim AE / SE]: RoyalGreatsword – shimmerG
今週のメモ: 201回目
[Skyrim AE / LE]: Wayward Knight Set – ahz mods
[Skyrim AE / LE]: Vindicator Blade – FunkyGandalfCat
[Skyrim AE / LE]: AH Dugeon Biscuit

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
タイトルとURLをコピーしました