[Skyrim SE / LE]: X Wing fighter – electionis

その他 [紹介]

X Wing fighter – electionis

Modの説明 

スターウォーズのX Wingを追加するModの紹介です。Skyrim SEとSkyrim LEの両方あります。

今日のModは、元々は結構前のSkyrim LEで公開されたものでしたが、最近Skyrim SEに移植されたので、記事にしてみました。記事はSkyrim SEで書きました。

Modを導入すると、スターウォーズに登場するXウィングと言う戦闘機が追加されます。ホワイトランの南西にある、西の監視塔の頂上にXウィングが停まっています。

Xウィング: 西の監視塔
Xウィング

単に操作すると搭乗することが出来ます。私はキーボードで操作しているのでキーボードの設定で説明しますが、コントローラーは、対応する自分の設定で操作してください。

移動は、スプリントのボタン(初期設定では、左のAlt)を押すと移動開始です。停止する時も、スプリントのボタンです。移動は、WASDの設定だと、Wは上昇、Sは下降、Aは左旋回、Dは右旋回です。ジャンプボタン(初期設定はSpace)を押すと、降りられます。また、Rを押すと一周旋回をします。

また、攻撃することができます。通常の攻撃ボタンを押すと弾を発射します。防御のボタンを押すと射出する弾の種類が変わります。5種類あるそうですが、一番使いやすいのは誘導弾っぽいものでした。敵がいないと見えにくい(見えない?)のですが、使うと、敵を追っかけてくれるので強いです。

Xウィング: 攻撃

結構な頻度でダメージを受けます。ダメージを多く受けると煙を出しますので、修理をする必要があります。修理用のハンマーが西の監視塔の頂上の箱の中に入っています。見た目はトンカチです。このトンカチを装備してXウィングの機体を殴ると直ります。ダメージの量によって、数回殴る必要があります。

Xウィングを修理

ちょっと空中戦をやってみたかったので、ドラゴンを呼び出してみたんですが、こちらは誘導弾で攻撃できるんですが、ドラゴンは空中戦用の攻撃がないせいで、全く面白くなかったです。残念でした。また、あまり弾を発射しすぎるとバグります。ボタン連打はほどほどにしましょう。下の画像には、ちょっとだけドラゴンが写ってますが、よくわからないですね。

Xウィングで空中戦?

ダウンロードサイト

Skyrim Special Edition Nexus: X Wing fighter SE: by electionis
Skyrim Nexus: X-wing Fighter: by electionis

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました