[Skyrim AE / LE]: AH Dugeon Biscuit

自作Mod
Ko-fiでサポートお願いします

AH Dugeon Biscuit

Modの説明 

1か月ぶりの自作Modの公開です。前回に引き続き、また元ネタがあるModを作ってしまいました。今回は、ダンジョン飯に登場するセンシと言うドワーフがいます。このセンシをビスケットにしたお菓子Modになります。

去年は作りませんでしたが、出来る限りこどもの日に子供っぽいModを出したいかなと思っていたので、お菓子Modを公開しています。それで今年は、ビスケットにしてみました。

Modを導入すると、Senshi Biscuitと言う食べ物が追加されます。食べると、体力が回復します。デザインですが、まだアニメでは登場していませんが、センシが色々あってこんな見た目になっちゃいました、と言う場面がありまして、その時の見た目にしてみました。

ホワイトランのドラゴンズリーチの厨房の左側にセンシのビスケットが置かれています。ここだと盗品扱いになっちゃいます。下の画像は、1枚目がSEで、2枚目がLEで撮影したものです。

ホワイトランのドラゴンズリーチにある厨房

他に、ホワイトランの宿屋バナードメアのフルダから購入することが出来ます。

バナードメアのフルダから購入可能

また、各地のバニラの料理施設でも作ることが出来ますし、何時ものように面倒であれば、Add Item Menu系のModを使って入手してください。

料理設備で調理可能
Add Item Menu記事紹介
Simple Mod Item Spawner紹介記事

他に、パンを食べるアニメーションの使われるパンのオブジェクトを、今日のビスケットに変更します。この部分は競合Modが多いですが、Nifファイルのみの変更ですので、必要なければ上書きするなりしてください。

パンを食べるアニメーションを変更

バージョンアップ情報

2024年5月1日: v1.0

Initial Release / 初回公開

ダウンロードサイト

Skyrim AE / SE版
Skyrim LE版

クレジット

センシは、久井涼子さん作「ダンジョン飯」に登場するキャラクターです。

使用したツールは以下の通りです。

Modを作成するために、Creation KitとNifskopeを使用しました。

  • Creation Kit
  • Nifskope
  • Chunk Merge

Nifファイルを出力するために、BlenderとBlender用のNif Pluginを使用しました。Blenderのバージョンは、2.79です。

  • Blender
  • blender_nif_plugin

モデリングは、ポリゴンの部分を作る作業です。これは、3D Coat 2023を使いました。また、色塗りに、3D Coatを使用しました。

  • 3D Coat

出力したテクスチャをゲームで使用できる形にするために、Paint.Netを使用しました。また、KritaとPaint.netを利用して、ブラシやステンシル等を作成しました。

  • Krita
  • Paint.net

おわり

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
タイトルとURLをコピーしました