今週のメモ: その150

ブログのメモ

今週のメモ: その150

Mod制作日記

今週も日曜日になりました。Mod作業は、ベルトを作るところです。なかなか作り方がわからなかったので、とりあえずベタっと巻き付けるタイプから作ってみました。

Mod作業: その1

流石にこれだと微妙だったので少し考えて、こんな感じにしてみました。次いでに、腰の鎧の部分も作ってみました。

Mod作業: その2

ブーツにつけるパーツに凹凸を付けてみました。ポリゴンの数を増やさないで凹凸を付けた方が見栄えがするかなと思って、色々試してます。

Mod作業: その3

採用するかわかりませんが、ドラゴンっぽい見た目のヘルメットも作ってみました。

Mod作業: その4

ザルクセスの神秘の書がバケツに

以前、ドーンスターにある深遠の暁博物館に展示されているザルクセスの神秘の書がバケツに化けるって話が話題になった時に調べたものです。

Creation Kitで調べるとザルクセスの神秘の書で使用されているデータは、ActivatorのDA07DisplayMysteriumXarxesと言うものです。これのEdit Destruction Dataをクリックすると、Damage Stageが4のところに、Clutter\Bucket01.NIFが設定されています。

ここの部分ですが、Destruction Data / 破壊に関するデータと言うのは、殴ったり魔法を当てたりするとDamage Stageが1から順に進みます。この場合4まで進みます。4になると、指定されているNifファイルのデータに置き換えなさいと言う設定です。4で指定されているデータがバケツのデータなので、最終的にバケツに化けます。

ザルクセスの神秘の書の設定
Creation Kit wiki

NewProfilePic

NewProfilePicが流行ってたので、ちょっと自分のキャラでもやってました。結構濃い顔になりますね。

NewProfilePic

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました