[Starfield]: アップデート1.10.31 – 2024年3月19日

ニュース

[Starfield]: アップデート1.10.31 – 2024年3月19日

アップデート内容

Starfieldがアップデートされました。Starfield.exeの最新のバージョンは、1.10.31.0です。

今回のパッチは、フォトモードや、UIに新機能を追加と、各種バグ修正、グラフィックの設定を追加と言う感じでした。

アップデート内容が多いので、かいつまんだものだけ載せます。それ以外は、公式のリンクを載せましたので、そちらをご覧ください。

アップデート内容: 1.10.31.0
  • 機能
    • フォトモード:フォトモードでプレイヤーや仲間の表情やポーズを設定できる機能を追加しました。
    • スキャナー:スキャナーを起動したままドアを開けたりアイテムを回収できるようになりました。
    • セキュリティのミニゲームでやり直した際にデジピックを消費しなくなりました。
  • UI
    • 星図でRB/Altキーを長押しすると、すべての星系の名前を表示するようにしました。
    • キーボード使用時に船の動力配分を操作できるようにしました。左Altキーと、テンキーの2、4、6、8キーを押して操作します(PC)。
ベセスダ公式: 『STARFIELD』アップデート1.10.31 – 2024年3月19日

スキャナー中って、探索中だと思うのですが、その最中にドアを開けられたれました。植物採取は前々から出来た気がしますが、水などの物資を取れると言うのは便利だと思いました。

スキャナー中に採取など

フォトモードで、表情とポーズを設定できるようになりました。一緒にコンパニオンのポーズも変更することが出来ます。

フォトモードの機能拡張

宇宙の地図を表示中、RBか、左Altを押すと、星系の名前が表示されるようになりました。同じような機能のModはあったのですが、公式で追加されました。便利だと思います。

星系の名前表示

開錠中、ミスった時に元に戻すとデジピックが消費される仕様だったですが、戻すだけなら、デジピックを消費しなくなりました。

デジピックの消費減少

Starfield Script Extender (SFSE)

Starfieldのアップデートに対応した新しいStarfield Script Extender (SFSE)が公開されています。新しいSFSEのバージョンは、0.2.5です。対応したStarfield.exeのバージョンは、1.10.31です。

SFSEの導入については、以前書いた記事を書きましたので、そのリンクを載せておきます。

Starfield Script Extender (SFSE)の記事

頻繁にアップデートが来るもので、SFSEはアップデートに対応していますが、SFSE対応Modまで管理するのが面倒と言う感じです。

SFSE対応Mod

現在私が使ってるSFSE対応のModのリンク集です。最新の1.10.31に対応しています。他のModは、Starfieldのアップデートに追いついてないものもありますね。

Address Library for SFSE Plugins

Modを制作する人向けのModになります。そのため単に使うだけの場合は、入れておくだけで良いです。多くのModで前提になりますので、導入する価値はあると思います。

SFSEが前提Modです。

Starfield Nexus: Address Library for SFSE Plugins: by meh321

Baka Disable My Games Folder

スターフィールドは、Document / ドキュメントにあるMy GamesにあるStarfieldに、Dataフォルダがリンクもしくはデータとして作られます。この新しいシステムを、これまでのベセスダのゲームと同じような、ゲームフォルダにModデータを置いて行うシステムに変更するSFSEのPluginです。

事前に、My Games/StarfieldにあるDataフォルダを削除する必要があります。Dataフォルダを削除しないと起動しません。

SFSEとAddress Library for SFSE Pluginsが前提Modです。

Starfield Nexus: Baka Disable My Games Folder: by shad0wshayd3

Baka Achievement Enabler (SFSE)

これはModを導入していても、実績が解除されるようにするModです。こう言うModはチートだなと思う場合は、使用しない方が良いです。

SFSEとAddress Library for SFSE Pluginsが前提Modです。

Starfield Nexus: Baka Achievement Enabler (SFSE): by shad0wshayd3

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました