[Starfield]: アップデート1.8.88 – 2023年12月11日

ニュース

アップデート1.8.88 – 2023年12月11日

アップデート内容

Starfieldがアップデートされました。Starfield.exeの最新のバージョンは、1.8.88.0です。

バグの修正が主な、マイナーアップデートです。修正点は、以下の通りです。

アップデート1.8.88の修正点
  • ゲームプレイ
    • 宇宙飛行中に宇宙にある物体がプレイヤーの船に付着する問題を修正しました。セーブデータをロードすると、くっついた物が消えます。注意:この修正により、飛行中に宇宙にある物体が付着することはなくなるはずですが、船にニューアトランティスが付いている場合はその限りではありません。この問題は今後のアップデートで修正される予定です。
  • 拠点
    • セーブデータをロードすると、新たに作成された武器ケースにランダムな銃が登場していなかった問題を修正しました。
  • セーブ/ロード
    • [MSS/Xbox] 長時間ゲームをプレイし続けた際に「〈ユニティ〉」をプレイせずにセーブすると、クラッシュが発生する問題を修正しました。

どういう条件で起こるのかわからないのですが、宇宙船に岩等が付着することがあります。この部分が修正されました。また、かなり稀なケースのようですが、宇宙船にニューアトランティスの一部がくっついてくることがあります。こちらは、修正できなかったとのことです。

ベセスダ公式: Starfield

Starfield Script Extender (SFSE)

Starfieldのアップデートに対応した新しいStarfield Script Extender (SFSE)が公開されています。新しいSFSEのバージョンは、0.2.1です。

Starfieldの本体がアップデートされて、バージョンが新しくなると、SFSEもアップデートする必要が出てきます。試しに、古いSFSEから起動しようとすると、こんな感じになります。(画像は古いバージョンのものです。)

古いSFSEは使えないよ

新しいバージョンのStarfieldを使ってるけど、SFSEはこのバージョンをサポートしてないよ。SFSEのコードがアップデートされるのを待ってね。と書いてあります。既にアップデートされているので、新しいSFSEを導入してください。

SFSEの導入については、以前書いた記事を書きましたので、そのリンクを載せておきます。

Starfield Script Extender (SFSE)の記事

頻繁にアップデートが来るもので、SFSEはアップデートに対応していますが、SFSE対応Modまで管理するのが面倒と言う感じです。

SFSE対応Mod

現在私が使ってるSFSE対応のModのリンク集です。最新の1.8.88に対応しています。他のModは、Starfieldのアップデートに追いついてないものもありますね。

Address Library for SFSE Plugins

Modを制作する人向けのModになります。そのため単に使うだけの場合は、入れておくだけで良いです。多くのModで前提になりますので、導入する価値はあると思います。

SFSEが前提Modです。

Starfield Nexus: Address Library for SFSE Plugins: by meh321

Baka Disable My Games Folder

スターフィールドは、Document / ドキュメントにあるMy GamesにあるStarfieldに、Dataフォルダがリンクもしくはデータとして作られます。この新しいシステムを、これまでのベセスダのゲームと同じような、ゲームフォルダにModデータを置いて行うシステムに変更するSFSEのPluginです。

事前に、My Games/StarfieldにあるDataフォルダを削除する必要があります。Dataフォルダを削除しないと起動しません。

SFSEとAddress Library for SFSE Pluginsが前提Modです。

Starfield Nexus: Baka Disable My Games Folder: by shad0wshayd3

Baka Achievement Enabler (SFSE)

これはModを導入していても、実績が解除されるようにするModです。こう言うModはチートだなと思う場合は、使用しない方が良いです。

SFSEとAddress Library for SFSE Pluginsが前提Modです。

Starfield Nexus: Baka Achievement Enabler (SFSE): by shad0wshayd3

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました