[Skyrim SE]: Dynamic Things Alternative

その他 [紹介]

Dynamic Things Alternative

Modの説明 

各地に置かれているものを調べられるようになるModの紹介です。Skyrim SEのModです。

スカイリムの設定に、Staticと言うものがあります。普通にプレイしている時に見かける箱などの置物です。置いてあるけれど調べることのできないものです。今日のModを導入すると、この調べられない置物を調べられるようにすることが出来ます。調べることによって、アイテムを取得出来るようになります。

あまり確認できていないのですが、街中にある丸木の束 / Wood Pile、小さな箱 / Crateや、わら束 / Hay Baleが調べられました。

丸木の束 / Wood Pile
小さな箱 / Crate
わら束 / Hay Bale

また屋外だと、マンモスの牙が調べられます。調べると牙の部分だけなくなります。同じように鹿の角も取れたりするんですが、画像の写りが悪かったので割愛です。

マンモスの牙

各地にある射撃の的や、ダミー人形を殴ると、経験値が入るようになります。射撃の的は、弓術と破壊魔法のスキルが上昇しました。

射撃の的でスキル上げ

ダミー人形は、片手、両手の武器、弓術のスキルが上がりました。

ダミー人形でスキル上げ

基本的な設定はMCMの機能を使って行うことが出来ます。メニュー画面からMod Configurationを選択し、Dynamic Things Alternativeを選択すると、設定画面が表示されます。

左上の、Earing Experienceは、射撃の的やダミー人形を攻撃して経験値が得られるかどうかを決めます。チェックが入っていれば経験値得られます。

Earing Experience: 的やダミー人形を攻撃して経験値が入るかどうかを決める

次のExperience Multifierは、得られる経験値の倍率です。初期値は0.5です。たぶん、通常の経験値の半分と言う意味だろうと思います。

Experience Multifier: 入る経験値の倍率を決める

それ以外のチェック項目は、Modで変更する置物の種類を決めています。チェックが入っていれば、調べられると言うことだろうと思います。チェックの部分にカーソルを移動すると、対応するNifファイルが表示されます。

調べられるものを決める: Nifファイルを参照

雰囲気をだすModというよりは、チートModに近いかなと思いました。ただ、便利でした。ゲーム開始直後の金欠が緩和するとか、面倒なスキル上げがしやすくなるので、使いやすいModだと思います。

ダウンロードサイト

Skyrim Special Edition Nexus: Dynamic Things Alternative: by wankingSkeever

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました