Elder Scrolls Online: ファイアソング(Firesong)&アップデート第36弾 –

Elder Scrolls Online

Elder Scrolls Online: ファイアソング(Firesong)&アップデート第36弾

新DLC: ファイアソング

エルダー・スクロールズ・オンライン / Elder Scrolls Onlineの新しいDLC「ファイアソング」が公開されました。また、それと同時に、アップデート第36段が実施されました。

DMM.com
The Elder Scrolls Online: Firesong Gameplay Trailer

DLCファイアソングでは、ハイ・アイルの北西に、ガレンという名前の島が追加されます。ガレンは、ドルイドの本拠地で、主な町はヴァスティルです。ハイ・アイルから1年間続くシリーズが遂に完結することになります。

DLC: ファイアソング

私自身、まだ全然やってないのですが、ガレンへの行き方は、旅の祠を利用するのが一番簡単かなと思いました。他に、ハイ・アイルのゴンファローネ湾と、グレナンブラのダガーフォールから船に乗る方法があります。他に、「コレクションUIにあるDLCタブのゾーンDLCのセクションからクエスト「問題の海」を受諾する」と言う方法があるそうです。

ガレン: ヴァスティル

ファイアソング

ファイアソングは、クラウンで購入するか、ESO Plusに加入することで遊ぶことが出来ます。また、先日のハイ・アイルの英雄報酬セットで既に手に入れている人もいると思います。他に、コレクターズエディションがありますので、CEを別途購入することも出来ます。

ファイアソング: コレクターズエディション

ファイアソングのコンテンツをクリアーしていくことで、多くの報酬があるそうです。「ファイアソングの黒曜石の仮面」や、ペット「フェニックスモス」です。

ファイアソングの報酬

他に、今回追加された、ガレンの装備に、裏路地のグルメと言う軽装が結構強いみたいです。見た感じ、メドゥーサの強化版って感じでした。フィールドの装備は集めやすいので、まだ装備が揃ってない人は、これから初めて見ると良いかなと思いました。

フィールド装備は、デイリークエストの報酬で手に入りますが、一人用の洞窟のデルブ、パブダン、ワールドボス、火山の報酬、宝箱で手に入ります。食べ物のバフと言うのは、飲み物じゃないってことだと思います。リソース+ヘルス上昇の青飯は良いものが多いですが、リソース回復系の食事は無効なのが多いかもです。

裏路地のグルメ / Back-Alley Gourmandの性能
  • 2セット: クリティカルの確率が上昇する。
  • 3セット: クリティカルの確率が上昇する。
  • 4セット: 武器ダメージ / 呪文ダメージが上昇する。
  • 5セット: 「食べ物」のバフ中、クリティカルのダメージ量と、クリティカルの回復量が13%増加する。

テイルズオブトリビュート

テイルズオブトリビュートにドルイド王が追加されるそうです。私自身は、燃え尽きた感があるのですが、戦術が変わったりするんでしょうか。公式に、特設の記事がありますので、そちらをどうぞ。

DMM.com

他に、アップデート第36弾で、多くの変更がありましたが、パッチノートの日本語の方がまだ公開されていないので、そちらが公開されたらリンクを載せることにします。

DMM.com

おわり

追記)
2022年11月12日
第36弾のパッチノートのリンクを載せました。

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました