[Starfield]: アップデート1.7.33 – 9月25日

Bethesda Game

Starfield: アップデート1.7.33

アップデート内容

Starfieldがアップデートされました。Starfield.exeの最新のバージョンは、1.7.33.0です。

Bethesda.net

英語版の説明を読むと、今回のアップデートは、Xbox Series X|S、Microsoft Store、Steamのバージョンで実施されました。また、安定性や、いくつかの問題点が修正されました。

アップデートによって更新された内容は、日本語版からのコピペですが、以下の通りです。

アップデート9月25日: 1.7.33.0
  • 全般
    • キャラクター:一部のキャラクターが正しい場所にいない問題を修正しました。
    • スターステーション:スターステーションがプレイヤー所有の船と表示されていた問題を修正しました。
    • ベンダー:ベンダーの所持品全てにアクセスできていた問題を修正しました。
  • グラフィック
    • AMD(PC):AMD GPUで星のレンズフレアが正しく表示されない問題を修正しました。
    • グラフィック:テクスチャをぼやけさせるアップスケーリングの問題を修正しました。
    • グラフィック:所持品メニューをスクロールしているときに光過敏性の問題を引き起こす可能性のある問題を修正しました。
  • パフォーマンスと安定性
    • ハンドスキャナー:ハンドスキャナーがヒッチングを引き起こす問題を修正しました。
    • クラッシュとフリーズを修正するためさまざまな安定性とパフォーマンスの改善を実施しました。
    • 展示:展示されているアイテムを船内のマネキンに使用するとアイテムが消える問題を修正しました。
    • 展示:レイザーリーフの貯蔵コンテナと武器ラックに収められているアイテムが、他の船を奪った後で消えてしまう問題を修正しました。

ツイッターで報告されているものに、船を乗り換えることで、船内のアイテムがバグを起こすらしいと言うものがありました。宇宙船回りで結構バグが残ってるのかもしれません。

念のため英語版の方もリンクを載せておきます。

Bethesda.net: 英語版

Starfield Script Extender (SFSE)

Starfieldのアップデートに対応した新しいStarfield Script Extender (SFSE)が公開されました。新しいSFSEのバージョンは、0.1.3です。

Starfieldの本体がアップデートされて、バージョンが新しくなると、SFSEもアップデートする必要が出てきます。試しに、古いSFSEから起動しようとすると、こんな感じになります。

古いSFSEは使えないよ

新しいバージョンのStarfieldを使ってるけど、SFSEはこのバージョンをサポートしてないよ。SFSEのコードがアップデートされるのを待ってね。と書いてあります。

SFSEの導入については、以前書いた記事を書きましたので、そのリンクを載せておきます。

Starfield Script Extender (SFSE)の記事

また、SFSEはとても便利なのですが、面倒なところもあります。SFSEが新しいStarfieldに対応しても、Mod(SFSEのPlugin)が新しいSFSE向けにアップデートされないと使えないところです。2重に待たないといけないのが辛いですね。

Starfieldをアップデートする前に、古いバージョン1.7.29.0のStarfield.exeのバックアップを取っておけば、SFSEとModがバージョンアップされるまでの間、古い方の本体で遊ぶと言う事も出来ます。この方法は、お勧めです。

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
タイトルとURLをコピーしました