[Skyrim AE / SE]: Chainmail Armour – Billyro

防具 [紹介]

Chainmail Armour – Billyro

Modの説明 

今日は、男女両方で使える鎖帷子Modの紹介です。Skyrim AE / SEのModです。

Modを導入する段階で、装備の色の組み合わせを決めることになります。複数のパターンを同時に使用することが出来ません。この組み合わせのパターンが非常に多く、今回の記事では、女性用のみで撮影しました。

鎧は、鎖帷子のみと、鎖帷子にタバード(布製)の組み合わせの2種類あります。鎧のタバードの色は、黒色、青色、緑色、灰色、紫色、赤色の6種類から選べます。

ガントレットは、革ありとなしの2種類ありますが、ここでは革あり版を使用しました。

鎖帷子+タバード: 黒色
鎖帷子+タバード: 青色
鎖帷子+タバード: 緑色
鎖帷子+タバード: 灰色
鎖帷子+タバード: 紫色
鎖帷子+タバード: 赤色

金属で使用するキューブマップで4種類から選ぶことが出来ます。これらのキューブマップは、金属の光沢の質感に関係あります。光沢が強いもの弱いもの、さび付いた感じを表現するものなどあります。

ファイルには名前がついていて、Coit Tower、Ore Iron、Sodermalm、Vasaの4種類あります。たぶんですが、これらの名前は、キューブマップのファイル名ではないかなと思います。手持ちのファイルで調べただけですが、Coit Towerと言うファイルがHumusにありました。

また、ここでは、ガントレットは革のない鎖版を使用しました。

キューブマップ: Coit Tower
キューブマップ: Ore Iron
キューブマップ: Sodermalm
キューブマップ: Vasa

ブーツは、革ありと、鎖だけの2種類あります。ここでは革ありの方を使用しています。

ブーツの革の部分の光沢具合で、3種類から選ぶことが出来ます。たぶん環境マップの強さのことだろうと思いますが、ちょっとよくわかりませんでした。

Full Shine、Half Shine、No Shineの3種類があります。ただ、あまり差があるようには見えませんでした。

ブーツ: Full Shine
ブーツ: Half Shine
ブーツ: No Shine

入手方法

すべての装備は鍛冶場で作ることが出来ます。事前に高度な鍛造術 / Advanced Armorのスキルを覚えておく必要があります。

鍛冶場: 高度な鍛造術 / Advanced Armor

また、Add Item Menu系のModを使えば、簡単に入手することが出来ます。

Add Item Menu記事紹介

ダウンロードサイト

Skyrim Special Edition Nexus: Chainmail Armour: by Billyro

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
タイトルとURLをコピーしました