[Skyrim SE / AE]: SkyClimb – Sokco

その他 [紹介]

SkyClimb – Sokco

Modの説明 

壁、岩、屋根によじ登れるようになるModの紹介です。Skyrim SE / AEのModです。

前提になる必要なModが沢山あります。特にNemesisがエラーを出すことが多く導入が面倒ですが、最新のバージョンを導入すればSkyrim AEでも使用することが出来ます。

Modを導入すると、岩や壁、屋根等の少し高い場所に青いモヤっとした球体が表示されることがあります。これが表示されている時にジャンプキーを押すと、その高い場所によじ登れるようになります。

例えば、岩によじ登ろうとする場合、こんな感じに上の方に青いモヤっとしたものが表示されます。この時ジャンプキーを押すとよじ登り始めます。

青い球体が見えるところからよじ登れる

こちらは、ホワイトランの広場にある円形の建物ですが、ここもよじ登れました。輪っかの部分にもコリジョンがあるんですね。

ホワイトランの広場でよじ登り

何となくホワイトランのドラゴンズリーチにあるベランダ(首長の私室から出られるところ)までよじ登れるかなと思って試したところ、何とかできちゃいました。

ドラゴンズリーチの首長の私室のベランダも

うーん、これが出来るとなると、いくつかのクエストで利用すると、ゲーム性が崩壊しちゃうかもと言う印象は受けました。まあ、その時は使用しない方が良いかもだし、かえって使ってさっくりと終わらせちゃうのもありかもですね。

ダウンロードサイト

Skyrim Special Edition Nexus: SkyClimb: by Sokco

必要なもの: Skyrim SE / AE版

Skyrim Special Edition Nexus: powerofthree’s Papyrus Extender: by powerofthree
Mod紹介記事: EVG Animated Traversal

最新記事

[Fallout 4]: アップデート 1.10.984 – 2024年5月14日
[Skyrim AE / SE]: Skyblivion Lockpick Menu
[Skyrim AE / SE]: この素晴らしいSKYRIM SEにSMPを!2
[Skyrim AE / LE]: Gorm HDT-SMP Armor – Fuse00
[Skyrim AE / SE]: Quiet Wish – lilyrim

人気記事

[Skyrim AE / LE]: AH Elven Mercenary
[Skyrim SE / LE]: AH Battle Dress v1
[Skyrim AE / SE]: アップデート 2023年12月6日
[Skyrim AE / LE]: AH Hexen Costume 2022
[Skyrim AE / LE]: AH Tiena Armor v2
タイトルとURLをコピーしました